果樹見回り パトロール中~

 

パトロール強化月間です!あ、近い? 

DSCN8072 (750x563).jpg

あ!あっしも近い? 果樹・野菜見回っておりま~す。

DSCN8178 (750x563).jpg

この道9年!隊長の指示には従って貰うよ。   はい・・・。

DSCN8192 (750x563).jpg

偉い!こだまは眼光するどく、警備員が板について来たね。

DSCN8039 (750x563).jpg

さすが、隊長のひかりも、ちゃんと見回って・・・おらんわ! 

DSCN8152 (750x563).jpg

やれやれ、どっこらしょ~~~。あっしの足が太い?大地を踏みしめて歩けって母ちゃんが。

DSCN8097 (750x563).jpg

あ!もう熟れて来ましたか?怪しいポツがありますね、まだまだシンクイムシは健在のようです。なぜ軸を折っているのかが解明出来ました!わざと落果させ、安定した地面で、実の中の幼虫を生き延びさせる為です。完敗!

DSCN8055 (750x563).jpg

詰め込みすぎですかね。これでも、枝は重なっていないのですよ。手の届く範囲が大好きな物で埋め尽くされています。アブラムシ避けも兼ねて、銀色の日除けですっぽりと包みました。ベンチに座っていても涼しいし、外側からは見えません。ヤッホ~です。

DSCN8033 (750x563).jpg

この乙女、嫁にやらない事となりました。先を止めてない、大きくなる木が欲しいとの事で、だったら別の良いのがありますわ~と。嬉しくて嬉しくて!

DSCN8029 (712x750).jpg

そうそう、疑惑の乙女が居るんですよ。とある有名な園芸店から取り寄せたんですが、実の付き方が不安定!アメリカンクラッカーみたいにぶら~ん。

DSCN8203 (750x561).jpg

わたしの中の乙女は、軸が短くて、しっかりとしているんです。

こんなのとか。

DSCN8201 (750x563).jpg

こんなの。   

DSCN8207 (750x563).jpg

木までヘロヘロしていて・・・頼りないったら。

ま、いいですけどね。うちの子になったのですから。

DSCN8202 (750x563).jpg

あっしのように、ガッチリが好きなん?母ちゃん。

DSCN8135 (750x712).jpg

ふふ~~~ん

DSCN8190 (563x750).jpg

はぁ~終わった終わった。 

さてと・・・おやじ~砂肝と濃い目のカルピスちょうだい!

DSCN8153 (750x563).jpg

ひかり!良い子の見守り隊が来たよ。   なぬ!

DSCN8155 (750x563).jpg

いえ、何でもありません。

DSCN8161 (750x563).jpg

ご苦労様で~す。

DSCN8168 (750x563).jpg

行ったね・・・。

にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR