ブルーベリーの完熟待ち

 

ブルーベリーの季節が来ました。チャンドラーは寒冷地に適したノーザンハイブッシュ系ですが、何の問題もなく温暖地で実をつけます。接木苗で、適合地が広がったのですね。【超大実】とか【巨大果】という文字にクラクラッ~と来て、思わずワシヅカミでレジへダッシュしておりました。ダロウより大きい実を付けるダロウ・・・と言う噂もあるそうです。あれから四年・・・よく実をつけてくれます。もちろん鉢植えです。

DSCN7936 (563x750).jpg

おお~でかい!5百円玉大?一円玉です・・・。イチジクほど大きいブルーベリーを誰か作って下さい。ひと粒で目に効くような、大きな粒をお願いします。

DSCN7928 (750x562).jpg

綺麗です。これからひと粒ひと粒、丁寧に収穫して行きます。同系で仲間を増やすなら、エリザべスさんを手に入れた今、次は【トロ】ちゃんです。

DSCN7932 (750x561).jpg

ミスティーも熟れて来ました。雰囲気が違いますね。粉がふいた実です。

ティフブルー・ブルーシャワー・エリザベスは、まだ緑色のままです。

DSCN7923 (750x565).jpg

レモンが格好良くなったでしょ?大きい方は、ちゃんと木に生っています。2本の木から、合計50個の収穫を夢見ています。

DSCN7859 (750x485).jpg

母ちゃん、きょうお出掛けしていたね。

DSCN7901 (750x470).jpg

朝から、またここへ行っていました。ご奉仕です。あしたは、乙女を移植する場所を確認して来ます。

DSCN7946.JPG

 

またお留守番か・・・。

DSCN0181 (750x563).jpg

泣けるね。

にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR