これはあだ花?違うと言って!

  

 

あしの土佐弁通訳で、ナスの気持ちを根こそぎひらってそだゆうよ。

ん?何か言った?さくら・・・。ひかりの寝言だよ~育てるよって。

DSCN7605 (750x563).jpg

あ、きょう買って来たこのナスのせいだね。重責を果たそうとして、ひかり、夢の中まで見回り隊のお仕事中だ。

DSCN7739 (563x750).jpg

の字が、初心者の前でひかり輝いているね。竜馬ナス!

けんどっかと丈夫で、実が付きやすい!!

この鉢に見覚えのあるかたは、既にお察しの事と思いますが、すいかの紅まくらは枯れました・・・。ガビンチョ! 

DSCN7737 (563x750).jpg

 

既に花が咲いています。これで生らなかったら、都都逸の文句は撤回して頂かなくてはなりません。

DSCN7743 (750x563).jpg

鈴生り乙女の嫁ぎ予定先へ、ひと足先に行った夾竹桃が早くも咲いていました。これも乙女と同じ、相馬から千葉へ移転した園芸店から取り寄せたものです。この花が咲けば泳げる、と聞いて育ちました。本当に暑くなりましたね。

DSCN7754 (750x480).jpg

想像以上に可愛い花で、白と並んで一等地へ植えて頂きました。うちに居た頃には、乙女の根元で咲いていた花です。

DSCN7756 (664x750).jpg

ひかり、落ちるよ~。背中にも腹にも手が届かないひかり。背中についた不器用な毛繕いの跡、誰がしてくれたのかな?本当はみんな一緒で幸せ。

DSCN7580 (750x563).jpg

あ、ナスの花だ~。つんつん。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ




コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR