ネタなしブドウ

ブログ開設5か月記念日が、まさかの害虫で始まるとは・・・。ボイセンベリーに、この前産まれたカメムシが止まっていました。

DSCN7531 (750x567).jpg

こちらの実はよく似ていますが、桑マルベリーです。てんとう虫?カメムシ?さっき、近所のおじさんが全部収穫して帰りました。

DSCN7522 (750x562).jpg

水遣りをしていたら、ブルーベリーのティフブルーに引っかかり、実が落ちたので、実比べに歩きました。レモンとご対面ですが、小さいレモンですね。

DSCN0174 (750x562).jpg

色づき始めた、五百円玉大チャンドラーとは、どうかな?

DSCN0160 (750x563).jpg

ひゃ~!やっぱりチャンドラー、ミスティー、エリザベスはでかいですね。

DSCN0170 (750x563).jpg

そうそう、これ、誇大広告ではないんですよ。今まで、こんなに鈴生りになった事はありませんでした。りんご園で初めて見た乙女は、写真のようでした。

DSCN7563 (745x750).jpg

今年はいけるかも!害虫の被害も一段落し、実も大きくなって来ました。

DSCN7542 (750x599).jpg

あれ?

DSCN0322 (750x628).jpg

なんじゃ?こりゃぁ~?

DSCN0315 (750x620).jpg

あ!これが噂のネタなしぶどうかぁ~!

DSCN7558 (470x750).jpg

梅雨に備えて、明日はりんごを軒下に入れます。

DSCN0157 (750x563).jpg

雨が降ったら、見回り隊はしばらくお休みです。退屈だな~。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR