虫の運動会 雨天決行!

 

乙女を見上げると、今朝も軸が折れていました。

DSCN0048 (750x563).jpg 

あ~~~、また穴を開けられています。

DSCN0050 (750x562).jpg

一体、誰がこんな事をして行くのでしょうか?成虫を見た事はありません。

DSCN0049 (750x563).jpg

なんですか?その準備運動は!

DSCN0059 (750x563).jpg

隠れているんですか?狙っているんですか?見回り隊のこだま。

DSCN0093 (750x563).jpg

あ、こっちですか?この猫じゃらし?

DSCN0117 (737x750).jpg

反省の後、ちゃんと見回りして下さい。    じゃらしたのは母ちゃんだぞ!

DSCN0104 (750x563).jpg

去年、枯れかけていたので引き取って来た、この紫陽花。画像を見せてあげたら喜んでいました。4輪咲きそうです。

DSCN0088 (750x563).jpg

こだまが遊んでいるうちに、運動会が始まりました。雨天決行です。位置について~・・・お?大玉転がしが始まったぞ~!よ~い、貪欲!

DSCN0062 (750x563).jpg

チャンチャ~ンチャカチャカチャンチャン浮かれている場合ではありません。

DSCN0080 (750x591).jpg

モモチョッキリゾウムシらしいですね。

DSCN0086 (750x599).jpg

齧ったあともこの虫の仕業でしょうか?飛んで来るものは防ぎようがないですね。大玉のりんごは袋かけをしましたが、乙女には無理です。摘果しなくても日々減って行きます。せめて、卵が孵化しないように、毎日見上げて穴を開けられた実を探す事にします。首が・・・ゴキッ!

DSCN0077 (750x563).jpg

こだまが帰宅すると、寝床は大入り満員でした。譲りたくないので、全員タヌキ寝入りです。寝床は他にもあるのに、団子がいいんですかね。

DSCN0141 (750x639).jpg

空から来たのか~そりゃ無理だ。僕ちんは飛べません。

走るのは、こだまより速いけどね~。ブヒブヒ!

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR