楽しい事を想像しよう

 

今朝、行こう~と鳴いて、お散歩に出たのは5時!爆走して道路ででんぐり返りして、母ちゃんに怒られました。危ないって・・・。それで、果樹見回り隊にお暇を出されてしまいました~。

P1000350 (240x400).jpg

果樹の繁忙期に何て失態だ!

ひとりのP.jpg

こだま~隣に居てくれよ~僕ちん、マジ害虫恐いっすよ。

DSCN8456 (750x460).jpg

そうだ!きょうは楽しい事見つけ隊やろう~っと。

DSCN8492.JPG

まずは、レッドビューティーで準備運動第一!二はありませんけど。

DSCN9826 (750x563).jpg

マイヤーレモンの幼果は80~90個!このまま留まってください~。

DSCN9860 (750x562).jpg

ビアフランカには、30個。今までの10倍です。

DSCN9864 (750x563).jpg

袋かけを終えたばかりのふじですが、来年の花芽を発見しました。

DSCN9850 (750x563).jpg

どうですか?葉っぱですか?

花芽 ふじ (2) (750x608).jpg

今年は9個から一気にゼロとなった紅玉。色んな場所から来年の花芽。

花芽 紅玉 (750x562).jpg

今、鈴生りの姫りんごにも、既に・・・。 

花芽 姫リンゴ (750x563).jpg

姫国光、今年は15個ほど実が付きました。落ちた実の傍からも花芽。 

花芽 姫国光   (750x566).jpg

売れ残りだったさんたろう林檎も、うどん粉病と闘いながら夢をつなぐ。

花芽 さんたろうりんご (750x592).jpg

相馬からの移転先、千葉県から来た乙女の鉢にも、たくさんの実と花芽。これは、よく天狗倒しに遭う、大きい乙女の姉妹です。

DSCN9876 (750x568).jpg

秘密を胸にしまい切れないこだまは、穴に向かって叫ぶ!王林さまの芽は・・・

DSCN9811 (750x562).jpg

袋だらけで見えませ~~~ん!

DSCN9815 (750x512).jpg

あはは!

DSCN9877 (750x563).jpg

こだま~隣においで、きょうは、さくらと一緒にお昼寝しようよ~。

DSCN9866 (750x563).jpg

DSCN9879 (750x617).jpg

ひかりが一緒に寝たら・・・隙間なく~~~狭い!

DSCN9888 (750x563).jpg

いいもん、ひとりで見回り隊するから・・・。母ちゃん、後で抱っこだよ。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR