ああ~又吉レモンが・・・。そして乙女は・・・。

みなさん、かの有名な【又吉レモン】は、あれからどうなったと思われます?

DSCN9558 (750x563).jpg

わたくし、又吉君の事、忘れるまで忘れません!と誓いました。

DSCN9589 (750x563).jpg 

ぽこっ!とうとう花柱が取れました。蜘蛛の糸も見えます。

この糸につかまれば・・・いやいや、又吉レモンには罪がないので、そもそも地獄へ落ちる訳がない。しかし、これでは閉じないでしょうね。長いお付き合いありがとうございました。又吉君。

DSCN9704 (750x562).jpg

きのう大失敗!アルプス1号の水切れです!夕方気が付きました。全ての実がヨレヨレふにゃふにゃです!ドキンコドキンコです。根元と葉っぱの両方から放水しました。どうか元に戻って下さい。

DSCN9708 (750x448).jpg

見上げると、常に気になっているあの部分が。木くずが出ていたので、表皮を削り、てっぽう虫の薬を入れていた所です。その先には、あまり実が付いていない事もあり、切る事にしました。 

DSCN9715 (750x563).jpg

こんな枝ですが、来年はここから先へ、50個は実が付く予定でした。

DSCN9714 (750x563).jpg

確認の為に割って見ました。よく水分を吸い上げています。頑張ってくれました。虫はいないようですね~。

 

DSCN9717 (750x563).jpg

しおれた実に怪しいポツ。 しかも、天狗倒しに遭った時の後遺症が、少し出始めました。軸の折れ曲がった実がしなびて来たのです。

DSCN9719 (750x563).jpg

別に、皮まで剥かなくても良かったのですが、最後までりんごらしく、という事で、剥いて割ってみました。 何かが、ノックした跡があります。シンクイムシでしょうか?途中で入るのを止めたようです。

DSCN9724 (750x563).jpg

見張り強化年間ですね!長いわっ!

DSCN9667 (750x737).jpg

僕ちんの猫パンチは効くよ~。 

DSCN9602 (750x563).jpg

か弱いお手々だけれどね。

DSCN9615 (750x563).jpg

紫陽花レッドビューティーも顔負けの、赤い箱庭を守る為に頑張りますよ。

DSCN9700 (750x563).jpg

DSCN9741 (750x496).jpg

母ちゃん~乙女とおいらを比べる、その真意はどこに?

DSCN9677 (750x563).jpg

きのう、小学生が来て、名前を聞くのでこだまだと教えたら、男?女?と聞くからオカマだと答えたよ。そしたら間違えて覚えて、おかまく~んと呼ばれたよ。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ←そんな事はもう忘れろ。僕ちんなんか、家の光が・・・と書いたら、JAの農業雑誌かと思われたよ。

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR