りんごたちに果樹袋をかけましたよ~

今季初!紫陽花が貰われて行きました!そこで、さよなら~の記念撮影をしておきました。平凡な額紫陽花ですが、喜んで頂けて嬉しいです。

DSCN9523 (750x563).jpg

その後、近所のホームセンターへ行き、果実袋を探しました。びわ・ぶどう・梨・・・。あれ?店長~(呼び捨て)りんごの袋かけ用はないんですか?りんご~~~?ないんだって!梨用で我慢しろと!そんな感じで買って来ました。

DSCN9511 (750x563).jpgDSCN9512 (750x563).jpg

梨用です。ま、大きさが問題ナシなのでいいのですが、派手!ど派手~!真っ赤です。キラキラテープだけでも、かなり怪しい私の果樹置き場が、今度はお祭り状態!りんごちゃん、毎日眺めて幸せに浸っていたのに、しばらくお別れですね。目に焼き付けておきましょう。

王林

DSCN9516 (750x563).jpg

ふじ。既に傷があるではないですか~~~。

DSCN9525 (750x578).jpg

謎りん。大きくなりました。スターキングみたいな形です

DSCN9495 (750x563).jpg

おお~~~!巨大なポインセチアが咲いたようですよ~。

DSCN9531 (750x563).jpg

王林22個。

DSCN9536 (750x563).jpg 

ふじ13個。謎りん6個。

DSCN9540 (750x563).jpg

そして、初めてここまで大きくなった、ムベにもついでにかけておきました。

DSCN9383 (750x563).jpg

しかし、難しかったです。ユーチューブで、りんごの袋かけ映像を観て、イメトレしてから臨みましたが、袋の様式が違うようです。

ま、我慢出来ずに、いつか外して点検すると思います。取りあえず、袋かけを済ませました。

 

ひかりは、こんな風に気持ちよく風に吹かれて寝ていたのに・・・

DSCN9627 (750x563).jpg

起こされて顔を拭かれ、コサージュを付けられました。意味が分かりません。

DSCN9566.JPG

落ち葉でちょいちょい遊んでも・・・。

DSCN9592 (750x563).jpg

目は覚めませんでした。

DSCN9636 (750x563).jpg

 

DSCN9685 (750x563).jpg

 

赤い・・・キラキラ・・・飛びついてもいいですか?

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ←勘弁してくだせぇ!

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR