何事もお早めに~ですね

5月の初め頃から咲き始めたボイセンベリーです。 

DSCN7238 (640x480).jpg

それに遅れる事10日余り・・・ブラックべりーも追いかけて来ました。 

DSCN9239 (750x563).jpg

ひとつの花かと思わせるほど、団子状態。 

DSCN9476 (750x563).jpg 

脱落者なしの結実。

DSCN9478 (750x563).jpg

ブラックベリーは、早くも色づき始めました。

DSCN9479 (750x563).jpg

ど~~~した!ボイセンベリー!時間差収穫は夢だったのか・・・。

DSCN9481 (750x563).jpg

おお~!ブラックベリーは害虫が付きにくく、育てやすい・・・って書いてありましたが、こんなん出て来ましたけど・・・。 

DSCN9451 (750x553).jpg

私か、もしくはひかりの目が節穴だったという反省を込めて、今朝は桑の実入りのカスピ海ヨーグルトをタラフク。。。これで、見回りの時に、隅々まではっきりと見えそうです。

見えたら気持ち悪いという事もありますが、手遅れはもっと恐いので。

DSCN9483 (750x563).jpg

手遅れと言えば、昨日のシークヮーサー復活ですっ!葉の裏側の卵は、触ると乾燥して落ちて行きます。実もたくさん付いているので、後は蝶の産卵から守るだけです。

DSCN9455 (750x563).jpg

レモンは、もう柱頭も落ち、独り立ちです。 

DSCN9463 (750x563).jpg

こちらはまだ、哺乳瓶と離れがたいんですかね。

DSCN9465 (750x563).jpg

太すぎた花柱が災いしましたか?又吉レモン、頑張れ~!隣で花もビックリ応援していますよ。頭にタンポポの種を付けたまま・・・又吉レモンはどうなっていくのでしょうか。

DSCN9457 (750x552).jpg

DSCN9486 (750x518).jpg

13834223.jpg←又吉君

 

終わります。あしからず。こだま、獣医さんへ行って、きょうも浣腸して来ます。ギリギリでは苦しいので、早めにね。

DSCN8731 (789x591) (750x562).jpg

こだま・・・。 なんだい~? まだいたのか! 今から行くんだよぉ~。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR