これで良かったん?ミニ国光~

晩ご飯を作る時間ですが、予定を変更して報道と区別番組・・・?をお送りします。

画像は大きいほうのミニ国光です。痛々しいです。グルグル巻き付けてあった盆栽用の針金を取った跡です。もうこれ以上は無理で~す!と泣き叫ぶ、股関節の固い生徒のヒザの上を「まだまだ行ける!」と無理矢理押さえつける鬼教官!的な仕打ち(例えが長い!)に見えました。誘引も強引は可愛そうです。

帰宅後、針金を丁寧に取り外しました。食い込んで溝が出来、ちぎれそうな幹や、既に癒着して針金が幹になりすましている所がありました。腐乱病にもかかっていましたので、丁寧に削って薬を塗りました。

待っていたんですね、私を。たぶん・・・。そんな出逢いでした。

しみじみしていないでご飯作ります~。

また後でお会いしましょう。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR