鉢物は乾燥注意報ですね。隊長!

【ああ~~~~~~っ!】

あの叫び声は、ドジな果樹見回り隊長のひかりだな!  

DSCN9132 (750x710).jpg

どうした!!落ちたのか~?ファイト~一発だよ!

DSCN9001 (514x750).jpg

ああ~~~うまいわ~このタンポッポ!

DSCN9012 (750x563).jpg

また、ダマされた・・・。

 

さあ!ひかり、真面目に見回ろう。   へいっ!

DSCN9020 (750x563).jpg

きのう誤解を招いたかもしれないので、きょうは、大きい乙女を選んで来て、くらべっこしました。これだと標準サイズの王林でしょ?

DSCN9155 (750x619).jpg

ふじと乙女は、やはり親子…そっくりですね~。

DSCN9159 (750x563).jpg

今度はメスレーさんと一緒。近くにあったからで、親戚関係ではありません。 水切れからやっと快復しました。

DSCN9161 (750x563).jpg

新しい友達、スイカちゃんです。

DSCN9164 (750x563).jpg

昨夜、バレーボール負けました。バボちゃんみたいなムベと乙女。ムベは何年も植え替えが出来ません。土が固くて柄物の陶器鉢から抜けないのです。割るしかないのでしょうか?困っています。

DSCN9163 (750x563).jpg

佐藤錦と記念撮影。楽し~い。このまま全国を回りたい気分になりました。

DSCN9175 (750x563).jpg 

チャンドラーが本当にうたい文句通り、五百円玉大になったなら、紛れ込んでいる乙女よりも大きいのですよ。

DSCN9172 (750x563).jpg

紅玉に、来年の花芽が付いていました!今年は9個なっていたのに、まだまだ木が未熟な為、全部落果してガックリ来ていた所です。日本一の果実さんのアルプス乙女に、花芽が付いたという記事を読んでいたので、探してみました。今から、木を立派に育てるにはどうしたらいいんでしょうかね~。

DSCN9180 (750x616).jpg

お昼が近くなって来ました。紫陽花でも見て、見回りは終わりにします。

DSCN9147 (750x563).jpg

DSCN9146 (750x563).jpg

母ちゃ~ん、特に異常なしだよ~。早く、ごはんごはん~。    

こら~!隊長より先に行くな~!

DSCN9040 (750x534).jpg

                  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR