叶わなかった投稿 22日22時22分22秒

大騒ぎした昨日の朝と違って、きょうは呑気に緑を見ながら、コーヒータイムを過ごしていました。果樹見回り隊も出動!

DSCN8848 (750x563).jpg

出動!   え~~~?ぼくちゃんもですか?   そうですよ

DSCN8517 - コピー.JPG

仕方がないですのう~。急におじいちゃんの振りしても無駄!

DSCN7607 (400x300).jpg

あっ~!早速イチジクおじさんが来るではありませんか。鼻に絆創膏。また自転車でコケタんだそうです。三輪自転車なのに・・・。

まぁ痛そう、たいへんでしたね~。  こだま、それは誰の真似だ?

DSCN8897 (750x563).jpg

前置きはこれくらいにして、佐藤錦と暖地桜桃は、これくらい違います。

DSCN8886 (750x563).jpg

アメリカンチェリーは、プラムのような濃い色になりました。

DSCN8891 (750x576).jpg

桑、マルベリーとポップベリー。甘いのは小さい方のマルベリーです。

DSCN8885 (750x563).jpg 

又吉君変装レモン。金髪にタンポポの綿毛リボンが付いていますよ。

DSCN8873 (750x563).jpg

必殺!ふじの2果残し~!

DSCN8870 (750x563).jpg

ほれ~~~!

DSCN8531 (750x563).jpg

負けた~!ひかり、やるじゃん! 見回り隊は、もう飽きたようですね。

DSCN8530 (750x563).jpg

きのう天狗倒しに遭った乙女の被害状況は、これだけでした。

ムベの棚のてっぺんに、引っかかっていました。

DSCN8853 (750x563).jpg

そうそう、下のほうから出ている巨峰の枝は、どうしたらいいですか?

DSCN8905 (750x563).jpg

今まで、ベンチの前はこんな有様でした。そこで一念発起!アンズとソルダムは実が生らないので縮小、桜桃は新梢を出す為に剪定。そして、水遣りに困っていた、ホースの届かない場所の鉢は近くへ運び、実の終わった物と、今からの物を入れ替えました。夏場の水遣りと、風通しの事などを考えながら片づけました。良く動いた一日でした。

DSCN8840 (750x563).jpg

どうですか~?ってよく分からないですよね。ま、頑張ったんです。

DSCN8909 (750x563).jpg

どう思う?

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ←やれば出来るんだな。



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR