突風で天狗倒し!りんごと桜桃

きょうは午後2時頃の突風で、中国実桜の大きな鉢が倒れ、おびただしい数の赤い実が散乱しました。 

DSCN8037 (400x241).jpg

写真を撮る余裕がなかったので、落ちた実だけでも、と思って外に出て、腰が抜けました。今度は60リットルのアルプス乙女の鉢が倒れて、ムベ棚に寄りかかっていました。

ちょっと薔薇の花で動悸を静めます。

DSCN8667 (750x563).jpg

去年も台風で倒れ、赤い実が道路を転げまわったあの鉢です。今年も強風が吹くと恐いです。ブロック5個で周囲を固めて来ました。

DSCN8713 (789x500).jpg

佐藤錦のてっぺんに、こんな集落が!小鳥が騒ぐ筈です。

DSCN8719 (789x639) (750x607).jpg

地植えの乙女に接いだ大玉に、花が咲きました。

今の時期、相手もいなくて残念です。

DSCN8703 (750x563).jpg

鉢の大移動で隣同士になった、謎とふじがご対面です。

謎は軸まで赤色です。

DSCN8728 (789x592).jpg 

DSCN8720 (789x592).jpg

もう梅雨入りしますか?紫陽花に色がつき始めました。

DSCN8711 (789x592).jpg

DSCN8709 (789x592).jpg

DSCN7364 (400x318).jpg

こだま、エリザベスさんへとまった、蝶々を捕まえてはいけませんよ。

DSCN8660.JPG

ソーラーでクルクル回る虫避けです。

パッケージは、濡れて乾いてベッコベコ!日本製ではありません。

百均でも良さそうなのですが、高かったです。

どのくらい高かったかと言いますと、ブルーベリーのエリザベスより20円も高かったです。

二階の窓から、のぞみ所長が目を真っ黒にして狙っています。

かえって危ないぞ~!

DSCN8648.JPG

きょうは不思議な日だったね。あの太陽を観たら幸せになるんだって。

だからみんなを外に呼び出して、一緒に観たんだな、母ちゃん。

DSCN8318 (730x456).jpg

ビニールフィルム、サングラス、袋などを被せたり、夕焼け・トワイライト・夜景・逆光撮影に合わせたり。何十枚も撮りました。

試行錯誤の結果、これがやっとでした。騒いでいるのは、家だけ・・・。

DSCN8800 (750x602).jpg

DSCN8782 (675x490).jpgDSCN8802 (679x518).jpg

この~幸せ泥棒め~

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ←して、その出で立ちの意味は?



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR