一応騒いだ、部分日食地域在住のひかり

ひかり~日食を待っているん?食ってつくけれど、食べ物じゃないよ。 

DSCN8487 (750x694).jpg

さくらが思う金環日食はこうです。

DSCN7980 (400x300).jpg

まず、最近何かとお騒がせしている、蟠桃さんを使って説明します。

一番大きなこれを、太陽だと思ってください。

DSCN7962 (400x300).jpg

これが、お騒がせな太陽・・・・。いらない事は覚えなくていいですよ~~~。

DSCN7915 (400x300).jpg

この辺へ大きい太陽を置きますね。 

DSCN7984 (400x300).jpg

その手前に小さい月を配置します。 

DSCN7986 (400x300).jpg

自分が地球ですよ~。

小さい月が、大きな太陽を隠してしまうギリギリまで、月を自分のほうへ近づけて下さい。

 

DSCN7990 (400x300).jpg

自分が地球~~~。           もっと姿勢を低くして~。

DSCN7927 (300x400).jpg

あ~~~~~~臥せてしたほうがいいと思いますよ~~~。 

流星群観察の時にはいいですね~。

 

DSCN8450 (750x410).jpg

木漏れ日からでも、太陽の形が確認出来るって~。どれだ?これか?!

DSCN7930 (393x400).jpg

 

わしにゃ~理解できやーせん。

DSCN7929 (400x300).jpg

母ちゃ~ん、ひかりちゃんには見えんかったんよ。

ほんとはね~起きれんかったんよ~。

DSCN5146 (590x580).jpg

DSCN8803 (753x644).jpg

なぁなぁ~何か分かった?

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ←食べる物じゃないってことだけ~・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR