禁断の扉は安物だったので、すぐに開きました!スイカとトマト

ひかり~

何やろか?母ちゃん。

きょうは畑の手伝い、いらないんだって。

日本一の果実さんからの伝言です。

DSCN8516 (746x750).jpg

ほんなら、きょうは寝ていてもいいんやか?

DSCN8511 (750x563).jpg

せっかくお支度して待っていたのに~~~。

では、有給休暇くだせぇ。

DSCN8133 (749x800).jpg

仕方ない、新入りブルーベリー、エリザベスさんの挨拶回りにでも付き合うか。DSCN8324 (730x710).jpg

ボイセンベリーさん、よろしくね。熟するのは同じ頃になると思います。

DSCN8647 (789x592).jpg

姫りんごのふじさん?少し大きくなられましたね。

DSCN8646 (789x592).jpg

あ!蟠桃さんだ。悪い虫を付けられないように、お袖で顔を隠して挨拶~。

とんだご挨拶だな!

DSCN8645 (789x592).jpg

もしも~し、ふじさん~起きてください、エリザベスと申します。

分かった分かった~そんなに揺らすなよ~。

DSCN8644 (789x592).jpg

きゃ~わっしょいわっしょい!運ぼう運ぼう!

みんなでチカラを合わせて、佐藤錦さんの大玉転がしだよ~!

故郷に錦を飾るんかぁ~?

DSCN8643 (789x637).jpg

王林さん~毎年豊作の秘訣を教えて下さいよ~~~。

それは、遅すぎない摘果ですよ。

DSCN8640 (789x592).jpg

ブルーシャワー先輩~今度花粉送りますね~。

DSCN8638 (789x592).jpg

ティフブルーさん、たくさん実が付いていますね。ご指導よろしくお願いします。

DSCN8634 (789x592).jpg

きゃっ!チャンドラー大先輩!お会いしたかったです。

おお~!やっと来たか!そんなに目を見開いていると紫外線にやられるぞ。

DSCN8633 (789x592).jpg

いらっしゃい。

あ、ミスティーさん、こちらからご挨拶に行こうと思っていたんですよ。

あら!同級生だから気遣いなしだわよん!仲良くしてね。

DSCN8629 (789x592).jpg

お仲間がたくさんいて良かったわね、エリザベスさん。

DSCN8626 (789x592).jpg

トマトさん、僕たちも協力しあって蜂を呼び寄せましょう!

DSCN8623 (789x592).jpg

後に続いてくれよ~!

DSCN8614 (789x592).jpg

なぁなぁ、後に続けってさ~見失ったん?

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ←ひかりに言ったんじゃないよ。



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR