無謀な挑戦!野菜に手を出す。

なぁに?母ちゃ~ん。お手伝い?

今ね、ここが地割れしないように押さえてるから、手が離せないんだよ~。 

DSCN8457 (750x563).jpg

うっそ~!本当はこだまと、だるまさんがころんだ~で遊んでいるんだよ。

だるまさんがころんだぁ~!

DSCN8468 (750x563).jpg

ちらっ!

DSCN8474 (750x563).jpg

だ~る~ま~さんが~~~~・・・・・・・ころんだ!

DSCN8466 (750x563).jpg

・・・・・・・。

DSCN8469 (750x563).jpg

だるまさんが~ちら!ころんだ~!ちらっ!

DSCN8475 (750x563).jpg

少しは動け!

DSCN8480 (750x563).jpg

いつの間に!

DSCN8558 (750x563).jpg

近い!

DSCN8561 (750x563).jpg

ぼくちゃん、恐い!

DSCN8488.JPG

見回りも忘れて、遊び呆けるひかりとこだま。

きょうは午前中にこれを買って来ました。ブルーベリーです。

その名もエリザベス。エリちゃん!燦然と輝いていますね~。

この名を見たら、置いては帰られないですよ。

チャンドラーと、相性が良いかと思って買いました。

DSCN8602 (789x589).jpg

790円でこんなに立派でした。実もしっかりと付いています。

DSCN8604 (789x520).jpg

見切り品コーナーへあった、王様トマトの麗夏です。

完熟でも日持ちがする固い実らしいです。5個収穫を目指します。

DSCN8605 (789x581).jpg

DSCN8610 (789x592).jpg

それから、同じく見切り品のスイカ、紅まくらです。

キュウリ仕立てですが、何か?

鉢と支柱のセットが苗の3倍でした~ははは!どうせなら楽しくね。

DSCN8606 (789x547).jpgDSCN8607 (789x582).jpg

あら?この葉っぱは、かんぴょうですかね。

根っこが丈夫なスイカ苗らしいですが、収穫に至るのか!楽しみ~!

DSCN8609 (789x592).jpg

これは大崎上島産の桃太郎です。

8個で298円!安く買えるようになりました。

フルーツトマトくらいおいしかったです。大満足~。

DSCN8612 (789x590).jpg

今からでも見回りしとく?

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ←まんま食べる!



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR