あんたがミニ国光ですかぁ~!

園芸店のど真ん中、それは2鉢並んで私を待っていました。赤く色づいた実が30個くらい生っています。大・4800円 中・3800円の値札が付いたミニ国光。二本で8600円です。そりゃぁそうじゃ。

例えば、通販で言うと一本12800円くらいの品です。←(詳しい)

姫りんごを品定めしていた私は、その大中二鉢の国光を、グヮシッ!と掴み、脇に抱えて潔くレジへ向かいました。かっこいい~!

これ、両方ください!安くなりませんかぁ~?」かっこわる・・・

「じゃあ、二鉢で5000円にしましょう。」・・・は・早い決断だな・・・!

ケチな私の、この衝動買い物劇には訳がありました。次週へつづく・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR