まあ、次々と生るもんですね~。

ひかり、その筆でこだまにイタズラしちゃだめだよ。

きょう、見回りのお仕事は?

DSCN8299 (750x563).jpg

種蒔き手伝いに行くので、有給休暇じゃ。どこまで行こうか!?

どこまでって・・・帰って来られるんね?

DSCN8141 (800x652).jpg

春に預かっていた、里子のブルーベリーの様子はどうかな?

お隣さんへ見に行くと・・・

DSCN8391 (733x750).jpg

実も生っていました。去年は大部屋だったのに、今年は看板女優!

DSCN8387 (750x563).jpg

そう言えば、うちのチャンドラーはどうしているかな?

佐藤錦ばかり見上げていたので、真下にいるのに忘れていました。

おお~!葉の裏側でちゃんと、豊作です。

実を摘果して1個だけ残すと、本当に5百円玉大になるのでしょうか?

実行する?1か所だけ、してみるかもしれません。

DSCN8381 (750x563).jpg

この時から大きいですね。でも、比較するものがありません。あっ!

DSCN8380 (750x563).jpg

先日撮っていたものです。向かって右端の大きいのがチャンドラー。

その左側がミスティ。その他はティフブルーとブルーシャワー・・・かな?

今はもっと差が出ていると思います。

DSCN7870 (400x243).jpg

りんごも、急成長するものと落果していくものとに分かれます。

イビツになりながらも大きくなろうとしているのは、謎のりんごです。

DSCN8378 (750x563).jpg 

接木の大玉りんご、長い間楽しませてくれたけれど、お別れです。

実が生った接木は20センチ、葉だけ出たものは40センチ伸びました。

DSCN8373 (750x563) (650x488).jpg

15個生らしても、毎年元気な王林は、摘果に迷いました。

取りあえず花房に一個ずつ残しておきました。

DSCN8376 (750x563).jpg

蟠桃さんとなつおとめさんが、激写されました!

蟠桃さんは、また嘘泣きをしているようです。今度こそ、終わりですね。

DSCN8370 (750x563).jpg

今年のレモンは豊作になるでしょうか?

木は6年生で、来年は中学生になります。

実が生ったら通販ですかね~。

DSCN8362 (750x563).jpg

↓このひとを思い出しました。 

13834223.jpg

 

ちょっとケチかもしれませんが、小鳥から佐藤錦を守ります。

5個だから出来る事ですね。

DSCN8375 (750x563).jpg

水切りネットの中だよ~。ここなら鳥に見つからないぞ~。

DSCN8374 (750x563) (650x488).jpg

ひと粒、笑っていたので収穫。中国実桜とは全く違う果肉でした。

DSCN8382 (750x562).jpg

これがその中国実桜です。

DSCN8425 (650x488).jpg

姫りんごに接いだ、ふじの摘果を実行しました!とうとうやりました!

全員上を向いて元気だったので、随分迷いました。

DSCN8346 (750x562).jpg

あ・・・もうすぐ3時ですね。むふふ!

外に出てお茶。きっと健康にも良いと思います。

休みの日にはお供が増えて、折りたたみ椅子も登場。

わたくしが座ったら、椅子の端が割れました!何故でしょうか?

 

なぁなぁ~割れた椅子見た?

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

                  あしが座った時には大丈夫じゃったよ。



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR