続 管理不行き届きの不届き者 りんごと桃とプラム

DSCN5146 (590x580).jpg

ナ〇コ(ナマコじゃありません。)で買って来た薬です。

DSCN7867 (400x300).jpg

きゃ~ひどい有様ですね。まだ樹液が出ています。

テッポウムシスプレーは、効果があったのでしょうか?

DSCN7864 (400x300).jpg

念の為に、虫の居そうな怪しいこの穴へ、薬を埋め込みます。

DSCN7868 (400x300).jpg

そしてチューブ入りの接着剤で、薬の上を保護しました。

これ以上弱るといけないので、摘果して実を1個にします。

本当は、全部取ったほうがいいのでしょうね。

DSCN7869 (400x300).jpg

あ~~~蟠桃さん~~~。

DSCN7896 (400x300).jpg

骨折か脱臼か、痛い目に遭ったりんごはどうしているかな。

気になって、夜が明けるとすぐ見に出ました。

あらっ!葉は元気です。しおれてはいません。きょうはセーフでした。

こっちへ垂れ下がっている枝の付け根が、よじれていました。

しかし、正体を現さない不思議なりんごです。

DSCN7843 (400x300).jpg 

そして、下がり肌のスモモ。鏡を見るように恐る恐る・・・。

さすが!高級品のセラミド水道水は、速攻性があったようです。

こんなに元気になっていました。小さい実は落ちましたけれど・・・。

全てわたくしの不徳の致すところです・・・。反省文提出?はい。

数は減りましたが、みずみずしい、しっとりお肌の復活です。

DSCN7834 (400x300).jpg 

こちらは明るいニュースです。レモン・ビアフランカが7割ほど開花しました。

背中合わせで一致団結?威勢がいいですね。

さあ!どこからでもかかって来い!と言っているのかどうか・・・。

雄花タジタジ・・・。

DSCN7853 (400x359).jpg

お上品なマイヤーさんです。ほわ~~っとしています。

どちらも、むせ返るような芳香を放っています。

1000個咲いて、10個生ってね!お願いします。

DSCN7847 (379x400).jpg

一方、カイガラムシの支配から、無事に卒業出来たシークヮーサーです。

平穏無事な生活を取り戻しました。

DSCN7858 (400x366).jpg

きょうも、何てツヤツヤで可愛いんでしょう。まだ食べられませんね。

ある朝起きたら、スズメが鈴生りで食べている・・・かも知れません。

DSCN7894 (400x283).jpg

ボイセンベリーに遅れる事10日間?ブラックベリーがやっと咲き始めました。イチゴは赤い・・・という概念を打ち破れない人たちが、酸っぱいのを盗って齧っては、道に捨てて行きます。今年は、【ブラックベリーなので᡼뤹熟して黒くなっているのを食べて下さい】と看板ぶら下げようかと思います。

DSCN7889 (400x314).jpg

友人父が、10年前に下さった芍薬が、ジャングルの奥地で今年も一輪咲いていました。人が見てくれようがくれまいが咲く時には咲きます。堂々としたものです。見て見て~何か言って~褒めて~と叫ぶわたしはまだまだ修行の身。

DSCN7879 (400x328).jpg

母ちゃん、芍薬おじさんも獣医さんへ通っているん?

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ←猫じゃないから、普通の病院だね~。



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR