さくらんぼ食べ放題で取り放題!

ひかり~。

母ちゃんの友達が、留守だけど、さくらんぼ取りにおいでって。

あ~~~きょうはそんな格好、しなくていいんだよ。

初心者も常習者も、みんな一緒に楽しもう~!何を?

DSCN6373 (640x480).jpg

おしゃれせんでいいし!ポロかぶっても、ボロにしか見えんよ~。

DSCN7310 (800x600).jpg

鳥が食べ放題しているから、ザル持っておいで。はしごと高枝バサミを用意しておいたから、頑張れって書いてあるよ。

ǭへぇ~おばちゃん、名実共に太っ腹だね。   あんたが言うなよ。

 

あいにく、車が出払い(何台もあるかのように見せかけ・・・)こんな格好は絶対にしないと誓っていたはずの、自転車に傘を差すべえ取り付け、紫外線バンバン降る中を急行しました。15段の石段駆け上がり、お待たせ~!ゼイゼイゼイ・・・。誰も待ってないわ・・・。

着いた所は別天地!一年ぶりのさくらんぼちゃん!感動で手が震えました。

DSCN7824 (400x300).jpg

うわ~~一杯生っとるね~と、ひとり言。

DSCN7827 (400x300).jpg

鳥が泣くほど取る!と言いながらも、脚立は2段までしか登られず。

3段登れば、重心が上に?いえ、違います!

DSCN7828 (400x300).jpg

暖地桜桃ですが、うちより実が大きい!うちにもあるのに、他所様のさくらんぼまで狙うとは、どんな根性しとるんじゃ!と言われるかも知れませんが、私がひとり楽しみにしているそうで、私が行かなくなったら切ると言うんです。これもみんなこの木の為なんですよ。

DSCN7830 (400x300).jpg

母ちゃん、一杯盗ったね。(字が違うわ!)

ひかりちゃん、どこへお届けに行けばいいふ?あ、牙かんじゃった。

DSCN7639 (400x300).jpg

なたっけはよいきなっせって・・・。どこなん?

なったけ?ひかり~ずんだれとるよ。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR