大きなカブと聖護院さん

マイナス3度の酷寒、家の外をうろついていたら近所のおじさんが『おいで~おいで~』と手招きするので、なになに?おじさ~ん。と、叫びながら若い私は全速力で走って行きました。ゼイゼイゼイゼイ・・・

「今、畑へ行って来たから持って帰りんさい。」と渡されたのは大きな大きなカブと聖護院大根!葉っぱもおじさんの手も凍てついていました。

その後おじさんはうちへ来て、地植えのアルプス乙女が上へ伸びすぎているので「わしが切ってやろうか?無花果のようにバシ~ッと切らにゃぁいけんよ~。「ゼイ!」あ、大丈夫、私がちゃんと切りますから。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR