ひかりポーロの東方見聞録

母ちゃ~ん、ただいま~~~!やっと帰れたよ~。

DSCN7601 (400x300).jpg

ほら見て~。

日本一の果実さんが、約束通りお土産くくりつけてくれたよ~。

DSCN7598 (400x300).jpg

帰路、色んな事がありました。

潮干狩りに12万人も出て、アサリを一生懸命に掘っていたよ。

迷子の子どもが行列していた。子どもから目を離しちゃいけませんよね!

それから、竜巻が起こってね~大被害だったよ。

大丈夫だったかな?北関東のひと。

日本列島は広くて長いね。同じ一日でも、悲喜コモゴモだね~。

こうやって目を閉じると・・・。

DSCN7618 (400x300).jpg

あ・・・走馬灯が消えた・・・。ふたつしか覚えられなかったみたいです。

DSCN7574 (400x300).jpg

さてと、シャワーでもあびて、ひと休みするかな。

DSCN7575 (400x300).jpg

ふう~~~さっぱりした~。でも、入浴剤がサルナシってどうよ。

マタタビの仲間だからいいでしょう~~~って!

はい?何でしょうか?ママ。

えっ?マジで~~~!?お急ぎ便ですか?

DSCN7626 (400x300).jpg

分かりました!じいちゃんに渡すんですね。

でも、炊いて食べた方がいいと思いますけどね。

DSCN7636 (400x300).jpg

綺麗な豆~嬉しいな~~~!

もう一包は、混ざると困るので開けません。

DSCN7674 (400x300).jpg

あ、待ってひかり。

やっぱり食べる事に決めたんですか?

だって、母ちゃん、あしたはブログ開設4か月記念日ですよ。

お赤飯炊きましょうよ~。

DSCN7638 (400x300).jpg

留守に気持ち悪い物を見つけたから、見せてあげる。

このシークヮーサーに、隙間がないほど何かが並んでいました。

その一部始終は見たくないでしょうから、ピンポイント学習です。

DSCN7656 (300x400).jpg

葉の裏表、枝、幹、新芽、先っちょのほうまでびっしりと!

こんなものが!

DSCN7659 (400x300).jpg

無駄にデカくしてみました!カイガラムシですよ~~~!

初めて見たので、ナメクジの子かと思いました。

1時間くらいかけて、こすって洗い流しましたが、まだ出て来そうです。

5本のうち、玄関前に置いていたこの木だけに付いておりました。

そう言えば去年の事、葉っぱがスス病に罹っていました。

その時から、寄生していたんですね。観察力が足りませんでした。

風通しの良い場所で、今年は養生して下さい。

DSCN7648 (400x319).jpg

気持ち悪かったので、レモンとサクランボの最新情報で終わりにします。 

DSCN7669 (400x225).jpgDSCN7663 (400x253).jpg

ふう~~~ぼくちゃんも怖かったよ~~~。

日本一の果実さん~ありがとうございました~。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR