自然体

 

 

ベンチは冷えるからねと、季節感のない母ちゃんです。 

季節感だけかと思ったら、時間感覚も距離感もゼロです。

尾張まで、チャリでお手伝いに行きなさいって・・・。無理でぇ~っす!

DSCN7327 (800x600).jpg

 

夜明けが待てず、草木もやっと眠りにつく頃に起き出し、姫りんごを見ていたら、おっはよ~ん」たけのこおじさん、ご帰宅です。負けた!

「それ、実を取らにゃぁ~大きゅうなれんよ~。」は~い、取ります。

「ふ~んふ~ん」帰って行かれました。

と思ったら、遠くから大きな声で「取りにおいで~おいで~。」と。

忍び足で駈け寄ると・・・今年3回目のたけのこでした!

今からアク抜きをしておいて、夜は何か作ります。

DSCN7415 (400x300).jpg

レモンの花を観賞していたら呼び戻され、強制労働です。衣替えの。

早く外に出たいので、一生懸命入れ替えました。

うわっ!花の中身・・・ニョロニョロ~!

DSCN7418 (400x307).jpg

暖地桜桃だったら、元気に完熟への道を突き進んでいるんですが。

DSCN7417 (400x384).jpg

佐藤錦は、すこぶる自然体です・・・。

DSCN7406 (400x300).jpg

生ろうと思えば、生ってください。

勝つと思うな~思えば、負けよ~チャカチャン!

虚心坦懐の精神で、稽古にマイシンです!

実は、受粉にやり切った感が無いんです。

花粉が開いているかどうかも確かめず、ただポンポンしていたんです。

来年は、真面目にやります。

DSCN7402 (400x300).jpg

60リットルの鉢植え乙女は、ふじの接木を背負って立っています。

実も立派に付けました。

DSCN7412 (400x300).jpg

謎の木班、全員軸が黄色です。

これはいけません。不完全燃焼です。 

DSCN7400 (400x300).jpg

元気に育っているボイセンベリーでも眺めて、休憩することにします。

DSCN7365 (400x300).jpgDSCN7343 (400x316).jpg 

僕がかすんで見えたら、ベリーを植えて食べた方がいいよ~。

DSCN7423 (400x300).jpg

 

ピンボケ?腕の問題ですな・・・。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR