レモンもぶどうも楽しみいっぱい!

 

ふぅ~~危ないところだった!いきなり、アシカショーに出ろって!

パニックって、雑草食い荒らしちゃったぜ。

DSCN6365 (640x480).jpg

ちっ!札を数える練習までしたのに、逃げられたかっ!

DSCN6526 (640x435).jpg 

欲深い二匹はさて置いて・・・。

 

姫国光に巻いていた、傷テープ代わりの接木テープを剥がしてみました。

DSCN3147 (640x480).jpg

逆方向からですが、傷の溝が浅くなったような気がします。

気のせいかもしれません・・・。

でも元気に実まで付けてくれました。もう大丈夫かな?

DSCN7244 (640x480).jpg

姫国光と同じ園芸店で、2年間くらい過ごした、さんたろう。

孤独だったね。

中性脂肪を減らし、ビフィズス菌を増やすりんごを頼みますよ。

でも、今年は養生してください。来年に期待しています。

DSCN7297 (505x800).jpg

 

これは、巨峰です。蕾はあるんでしょうか?ないんでしょうか?

緑のカーテン・・・シャワーカーテンくらいにでもなれば良いのですが。

DSCN7268 (800x600).jpg

芽欠きとは、どこを欠く事なんでしょうか?

この、分かれ道から伸びようとしている芽の事ですか?

DSCN7340 (300x400).jpg

DSCN7275 (800x612).jpg

それから、挿木はどうしたらいいんですか?このまま?

DSCN7272 (600x800).jpg

DSCN7284 (800x614).jpg

数で勝負をかけてきたレモン、ビアフランカ。あ!アブラムシが見えた!

DSCN7281 (800x600).jpg

蕾が何か言おうとしている。

君のくちびるがさよならと動くことが~こわくて下をむいてた~♪

DSCN7283 (800x591).jpg

 

桃が実を付けました。初めて育てる桃です。

DSCN7276 (800x600).jpg

シークヮーサー軍団です。

こいのぼりの吹流しのように、蝶々除けの銀テープを設置する予定です。

キラキラ揺ら揺らが恐くて、近寄らないかなと思います。

ポルノグラフィティの銀テープも、裂いたエサ袋も総動員します。

これからも、忙しくて楽しい毎日になりそうです。

DSCN7256 (480x640).jpg

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ←あ、買うよ~男の子だしね、一応。



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR