お気に入りに登録の場所

雨、黄砂で汚れた表面が洗い流されて行きます。

結実した雌花は、花びらが干からびるまで幼果を守ります。

ゴーサインが出ると、保護者はパラッと落ち、中から実。

ムベの親心。

DSCN7096 (480x640).jpg

こちらのブドウツリーは、予約なしでいつでも見物出来ます。

登れ!登れ!という声に応えて、ただいま記録更新中です。

オベリスク仕立て・・・かっこいいなぁ~。

DSCN7122 (480x640).jpg

メスレーの木、実がなりやすいですね。

ソルダムにもコツを教えてやってほしいです。

DSCN7110 (480x640).jpg

ほら、こんなにでっかい!あ、近寄りすぎでした。

DSCN7072 (640x350).jpg

姫国光も、ふじの受粉という季節労働から戻って参りました。

きょうから、ずっと傍に居て下さい。

DSCN7105 (584x640).jpg

謎が謎を呼ぶ・・・え?謎が解けた?姫国光と葉っぱが似ている?

まぁ・・・いいでしょう。そう思っていた方が気楽です。

DSCN7152 (640x480).jpg

紅玉ちゃんです。9個の幼果が残っています。

DSCN7141 (640x480).jpg

ちょっと座って眺めて見ます。

あら!雨だというのにお疲れ様です。

DSCN7159 (640x480).jpg

お持ち帰りですか?それとも当店で・・・あ、テイクアウトですね。

え?外国の方?

DSCN7168 (640x480).jpg

お気に入りを周りに集めた、この狭い狭いテラス。

右半分に見える物。

りんご、りんご、りんご、さくらんぼ、りんご、プルメリア、りんご。

DSCN7162 (640x432).jpg

コーヒーを片手に、ここから出て行きベンチに座ります。

ベンチが壊れる?そうかもしれません。もう11年経ちました。

そういう意味じゃない?ではどういう・・・。

DSCN7131 (640x462).jpg

母ちゃんは、体重が凶器だとよく言われます。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ←ひかり、誰がよく言ってるのかな?



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR