りんごは幸運の訪れ?

 

ブルーベリーの季節がやって来ましたね、と言ってもわたくしの中にです。

チャンドラーも、花を咲かせています。

実が大きいものは、ホタルブクロも大きいですね~。

DSCN6952 (640x440).jpg

ちらは、何でしょう?ティフブルーかな?

DSCN6938 (640x480).jpg

ありがとう、ありがとう。大きな羽音でやって来たのはハナアブですか?

受粉は任せましたよ!

DSCN6960 (640x505).jpg

同じか、もしくはブルーシャワーです。

以前は品種とか、相性など気遣う事もなく、ポップはファイルしましたが、

本体への目印を付けていませんでした。

覚えていられると思いましたが、実より、考えのほうが甘かったです。

DSCN6986 (640x377).jpgDSCN6993 (480x640).jpg

随分前にした、挿木です。棒でしたが葉が出ました。

DSCN6976 (640x480).jpg

それからそれから・・・アンズ。

何個生っているか数えられます。ううっ・・・。

銀テープ効果か、毎年来ていたアブラムシがいないので木も実も元気です。

病は木から!へ?違う?

DSCN6951 (640x480).jpg

メスレーの実が大きくなりました。ざっと数えて20個です。

DSCN6974 (640x394).jpg

乙女も去年5本増えました。夢だと、幸運の訪れを意味するとか。

乙女の先に、黄色や緑のりんごを接いで、信号のように生らしてください。

日本一の果実さんに言われた時には、そんな難しい事は無理だろうけれど、はいはい、と。(笑)今、実現に向かっています。

選ぶ道で運命も変わる。変えるのは自分自身です。

 

DSCN6982 (640x480).jpg

メロン?いいえ、王林です・・・。 実が生りすぎて恐ろしいです。

200個くらいあるので、摘果頑張ります。

DSCN6969 (483x640).jpg

何か分からないりんご。 正体判明まであと半年!

DSCN6978 (640x480).jpg

もうすぐ、マイヤーレモンの花が咲きます。また蜂が来てくれますように。

DSCN6955 (640x396).jpg

番外編で、プルメリア。

3鉢貰って来て冬越ししました。みんな元気です。

DSCN6948 (480x640).jpg

3年間、実が生らなかったスモモ。

ひとつだけ付いたスモモ!

充~~~分です!スモモ太陽ですから、1個で充分です!

DSCN6940 (640x480).jpg

 

良く探してごらん、太陽、2個あったらどうすんの?

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へスターウォ―ズですか?



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR