笹の葉さ~らさら~♪ 早すぎる!

DSCN6621 (380x640).jpg

そうこうしているうちに、謎は満開になり。 

 

DSCN6655 (640x480).jpg

結実の兆し。

DSCN6658 (640x480).jpg

りんごの前に、さくらんぼ。

留まる実が分かって来ました。

DSCN6641 (640x480).jpg

佐藤錦、受粉に手抜きの後悔はありますが、何とかやり終えました。

DSCN6487 (640x480).jpg

さくらんぼは2個並んでかわいいですよね~。

いや・・・何か違う!これはどういう事だ!

DSCN6634 (640x480).jpg

そうそう、こっちが普通。 

DSCN6632 (640x480).jpg

アルプス乙女は役割を果たし、自分もちゃんと結実です。

去年までは、乙女を生らせる事だけが目的でした。

それはこれからも、ずっとそのままだと思っていました。

しかし!今年は夢の大玉が生るかも知れません。

ブログを始めてから、夢の続きを起きて見られそうです。

DSCN6651 (640x568).jpg

早いですね。もうここまで膨らんでいます。

DSCN6648 (539x640).jpg

あら~こっちはまだ膨らんでいませんね~。

ひぇ~!あ・・・あなたはどなた?新種の接木?

DSCN6644 (640x480).jpg

お天気が悪いので、負んぶ接ぎは咲きませんね。

今からご奉仕に出掛けるので、これ以上見ている訳にはいきません。

DSCN6636 (480x640).jpg

ブルーベリーも、ちゃんと満開になっていますよ。

DSCN6652 (640x480).jpg

りんごの白い花の中にあっても、クリ―ミィな色で存在を主張しています。

DSCN6653 (640x480).jpg

まだまだ見て回りたいけれど、時間切れです。

まだ、顔に壁塗りをしておりません。

果樹は、帰ってからのお楽しみにして、行って来ま~す。

ご奉仕と言っても、また邪魔をするだけなんですけどね~。

 

母ちゃん、頑張って来い!

あいよ!

・・・・・・・・・・

ただいま帰って参りました。
本日は、石段の落ち葉を上から下まで掃いて降りました。
「ほうきで掃くのは落ち葉にあらず、掃き清めるのは己の心の汚れである。」と唱えながら。
ほら!すっかり清らかな心に生まれ変わって戻って来ましたよ。
しかし、見上げると、新緑に送り出されたクスノキの葉が、強風と雨でハラハラ、バラバラ、ドサドサと!

でも、一度掃いた後へ舞い落ちた葉には、風情がありました。

昨夜、岩国のコンビナートから届いた爆風に驚き、朝まで起きていたので、既に眠くなりました~。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ地震かと思ったんだよね~。



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR