静心なく はなの散るらむ~ でも、果樹はこれからだ!

りんごの花吹雪を浴びながら、ニャハハハ~と笑っていたらかなり怪しい!

散りゆく花びらが地面へ落ちるまでに3枚拾えたら、恋が叶うって。

流れ星に3回の願い事を唱えるより確率は高いが、需要がない!

という訳で、(何の訳もないが・・・)

この春、忙しく花が散っても終わりはなく、果樹には次のお楽しみがやって参ります。

七夕蟠桃の実・・・ご幼少の頃から異様な雰囲気ですね~。

DSCN6568 (640x480).jpg

DSCN3955 (640x480).jpg

筆を背負い、悪あがき受粉をしていたら、近づいて来るおじさんの声。

おはよ~おはよ~おはよ~~~。走って来たな!

耳を澄ませているのか、寝ている振りなのか・・・。

DSCN4854 (640x526).jpg

いやいや・・・隠れる必要もないし。

DSCN5127 (590x443).jpg

また、たけのこ、持って来て下さいました~。ありがとうございます。

DSCN6569 (640x480).jpg

あっ!可愛い花。ポピーですか?

DSCN6572 (640x480).jpg

 あらら・・・オオイヌノフグリと同じ大きさ!

DSCN6574 (640x480).jpg

去年の誕生日に貰った、さるなしがあります。

まぁ~広がる広がる!

DSCN6600 (640x480).jpg

つぼみが一杯付いています。

DSCN6612 (640x480).jpg

スモモメスレーが、留まりました~!

DSCN6554 (640x480).jpg

そして、魅惑の林檎。

花びらが散ったと思ったら、アルプス乙女に幼果が。

DSCN6604 (640x480).jpg 

こっちにも。

DSCN6618 (416x640).jpg

これはクラブアップルのドルゴ。落ち行く運命の軸が決定しています。

DSCN6614 (640x480).jpg

さすが、しっかりとしている王林。

こちらも、あの軸は落ちますね~残すのはあの実ですね~。

今年は、2段階に摘果します!

DSCN6607 (640x542).jpg

へっへっへ・・・。りんごで大儲けだ!

DSCN3212 (640x427).jpg

 

摘果出来るようになったんだね~。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR