りんごの話題と他の果樹・・・ですと~。

りんごにウツツを抜かしていた間に、他の果樹にも大きく動きがありました。

シークヮーサー。この頃からアゲハ蝶が飛んで来て、卵のお土産。

DSCN6469 (640x448).jpg

マイヤーレモンに、新芽・蕾がたくさんついていました。

DSCN6415 (640x480).jpg

売れ残っていた巨峰も、毎日ぐんぐん伸びています。

DSCN6246 (640x480).jpg

実の収穫が一番早い、ポップベリーです。

通りすがりの人が珍しがるので、熟れた順にあげてしまいます。

DSCN6460 (640x480).jpg

むべの花が咲き終わり、3個の実。他にもいっぱい。

DSCN6432 (640x480).jpg

実をつけない木苺。

葉がハーブティーに使えるというので、路線変更するかも知れません。

DSCN6503 (640x511).jpg

花はたくさん付きますが、受粉相手が必要なんでしょうか?

それなら、ボイセン&ブラックベリーのジャングルの中へ持って行きますが。DSCN6209 (640x520).jpg

真っ白い花は綺麗なんですけどね。

DSCN6548 (640x480).jpg

乙女桃。

DSCN6564 (512x640).jpgDSCN6566 (640x480).jpg

花が5個咲き、何か嬉しい事に。

DSCN6562 (640x480).jpg

ぶどうの挿木全てから、葉が膨らんできました。

挿して約2か月、ビニールで鉢を覆って雨には濡れないように・・・。

DSCN6550 (640x480).jpg 

接木のりんご。花が咲くのは、はるか先かと思っていました。

開花はるか先 (640x550).jpgDSCN6558 (640x480).jpg

今年、この接木の花は見られないと思っていましたが、とてもさわやかな

レモン色の蕾が見えて来ました!でも、開花すると白いらしいです。

これで、接木の中で花見が来年に持ち越したのは、一本だけになりました。

そのりんごからも、来年は甘い曲が流れ出すと思います。

DSCN6455 (640x480).jpg

さてさて、謎の解明に一歩近づいたと思った謎リンでしたが、

実の大きさと色と樹形が、大きく違います。つまり、花以外は似ていないと。

乙女のワルツ疑惑 (640x480).jpg

昨夕から雨になったので、軒下へ移動して受粉作業をしてみました。

DSCN6489 (480x640).jpg 

何であって欲しいか?ミニふじ!あるわけない?そうですよね~。

DSCN6491 (640x480).jpg

鉢でも満開の乙女。

DSCN6443 (579x640).jpg

地植えアルプスも満開!

DSCN6412 (515x640).jpgDSCN6410 (640x480).jpg

母ちゃん、これからは水遣りが大変だね、お手伝いするよ。

DSCN6511 (640x451).jpg

まずは味見から~

DSCN6541 (640x593).jpg

手伝う気、あるん?

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ←さぁ~ね~。



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR