謎リン開花です!

 

謎の林檎、謎リンに心地よく翻弄されながら過ごした一年半。

本日、予想通り開花しました。

次々お見せするのは、全て同じ木に咲いた花です。

買った時に実が付いていました。これは謎の林檎だ!

見た事のない、真紅で80グラムのりんご。(小さいほうは乙女)

2011年11月25日撮影です。

P1000472 (240x400).jpg

もう、お分かりのかたがいらっしゃると思います。教えて下さい。

DSCN5669 (640x480).jpg 

同じ木なのに、微妙に色の違う蕾。

DSCN6169 (640x480).jpg

黄緑から、濃い色へと変化していく不思議。

DSCN6085 (640x560).jpg

膨らんでからも、なかなか開かないで、焦らす蕾。

DSCN6057 (640x577).jpg 

同じ頃にオレンジ色もあり。

DSCN6145 (640x578).jpg

こんな、スゥイートピー色の蕾もあり。

DSCN6083 (640x549).jpg

ふっくら~!

DSCN6063 (640x603).jpg

 あちらでも、ふっくら~! 

DSCN5973 (640x481).jpg

木、全体の花が膨らみ始めました。

DSCN6188 (480x640).jpg

主幹から離れて、ダラ~~~ンと垂れ下がる枝。

この枝はオレンジ系の花です。

DSCN6166 (640x480).jpg

朝日を受けて、膨らむほどにだんだん白くなってゆく蕾。DSCN6187 (640x480).jpg

DSCN6221 (640x480).jpg

プロフィール。

DSCN6150 (640x577).jpg

開花です!

DSCN6200 (640x549).jpg

このような花を持つ林檎に心当たりのある方も、ない方もご一報くださいね~。

あ、さっきアルプス乙女と比較してみましたので、見て下さい。

乙女を花びら一枚分前に出して写しました。

DSCN6225 (640x473).jpg

ところで、何?このマクラは!

DSCN4313 (640x480).jpg

花を食べようと、狙っているんじゃないかな?

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ←花はマズイというより、

                食べたらマズイ事になると思うひかり・・・。

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR