蝶よ花よと・・・

美しいモノばかりを追い求め、我を忘れて熱中している訳ではありません。

中学理科でも、接木を学習します。

私のしている事は、生涯学習と呼んでいただきましょうかね~。

 

姫国光にも、命の泉湧く時が来ました å

花盛りです。

受粉の手伝いに、早速蜂が来てくれました。

DSCN5876 (640x480).jpg

ドルゴも精一杯、花粉を振りまいてね~。

DSCN5880 (640x637).jpg

ペキッ!

まさか・・・!

あ~~~!またやってしまいました!

ドルゴ~~~~~!

今度は、どこが当たったんでしょうね。

DSCN5878 (640x451).jpg

この蜂はちゃんと受粉してくれますか?

ちょっと怖いんですが。

さくらんぼとりんごを、行ったり来たりしています。

銀テープがヒラヒラしていても、平気です。

DSCN5884 (640x486).jpg

てっぺんが折れたドルゴに、助っ人が開きました。

ジェネバ。

DSCN5919 (640x480).jpg

ヴァンエセルティン、極めて観賞価値が高い半八重咲きの花。

その通りの美しさです。

DSCN5921 (640x480).jpg

色んな種類が咲いたので、花粉の相性が合うかどうか、考えなくても大丈夫ですよね。

出来るだけ一か所に集めて置きます。

みんなにとって、良い結果となりますように・・・

欲張りな事を考えています。

 

 

あれ・・・?母ちゃん、うちも注文していたん?

お友達ブログで見た時計と、お揃いだね。

もうこんな時間?

じゃぁ、お休みなさい。

DSCN5875 (640x480).jpg

DSCN5924 (640x478).jpg

 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ※この後、スタッフが

                       おいしくいただきました。

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR