謎のりんご解明まで秒読みに!

 

リンゴ~リーンゴ いろんな角度から君を見てきた

DSCN5818 (640x480).jpg

そのどれもが素晴しくて 僕は愛を思い知るんだ

DSCN5819 (640x480).jpg

「半信半疑=傷つかない為の予防線」を

DSCN5820 (640x480).jpg

今、微妙なニュアンスで君は示そうとしている

DSCN5853 (640x480).jpg 

「しるし」の替え歌選手権!ほぼパクリ!

細い枝がダラリンダラリン下がっています。

木肌は色白で、接いだような跡もあります。

葉が大きくて、葉脈がはっきりと見えます。

わたくしは一年半、何を育てて来たのでしょうか?

DSCN5854 (428x640).jpg

 

さてさて、りんご類が花盛りで、こんな嬉しい事になっています。

DSCN5851 (640x480).jpg

ベンチ側に立って眺めると、こんな感じです。

あ、これはブロックにのぼって撮った写真じゃありませんよ。

身長162センチが背伸びしただけです。

DSCN5848 (640x480).jpg

姫りんごのクラブアップル・ゴージャス!

あの謎リンと同じ名前ですね。

DSCN5827 (640x480).jpg

それへ接いだふじに、花が咲きそうです!

枝ではなく、胴に接いだので失敗したらダメージが大きいかなと心配でした。

DSCN5867 (640x514).jpg

プラム・メスレーが結実し始めました。

銀テープがヒラヒラすると、蝶やクロマルハナバチが近づけません。

そこで思いついたのが、柑橘類へのアゲハ蝶予防です。

一日に150個ほど卵を産んで行きます。

この、ポルノGの銀テープ総動員で、効果が出るかも知れません。

 

DSCN5844 (640x552).jpg

りんごに目を奪われている間に、巨峰の苗から葉が出ていました。

DSCN5831 (640x389).jpg

さるなしは、思い思いの方向へと行ってしまいました。

木苺も、お構いなしにグングン出て来ています。

DSCN5858 (640x366).jpg

昨日の佐藤錦開花に続いて、

DSCN5839 (640x496).jpg

受けて立とう!とアメリカンチェリー。

両者、踏ん張って下さい。

DSCN5835 (640x480).jpg

ご多用のところ申し訳ありませんが、僕たちの事も忘れないでね~。

鼻水出ているんだよ~。

DSCN5873 (640x576).jpg

 

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ←ひかりの鼻水は年中です。

                        中年ではありません。

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR