撮って出し!新鮮写真

  • DSCN5630 (640x480).jpg

    ありゃ~~~雄花だ。

    DSCN5633 (640x591).jpg

    よく見たら、あちこちに雌花も。

    DSCN5638 (640x436).jpg

    DSCN5642 (640x480).jpg

    間違いありません。

    今年は、風通しと日当たりを考えた剪定をしました。えへへ。

    ムべは縁起の良い果樹。

    無病長寿を狙っているんですよ、いつまでも果樹栽培が楽しめるようにね。

    願い事を書く時には謙虚に【一病息災】と書きます。

    DSCN5636 (619x640).jpg

    接木の穂木の芽が、全部花芽でした。ݤ

    嬉しすぎて、またビニールをめくって見ました。

    この花は、咲かせてもいいのですか?

    DSCN5661 (640x480).jpg

    そうなると、クラブアップルトリオの出番なんですが。

    DSCN5683 (640x480).jpg

    控えのゴージャスもおります。

    DSCN5691.JPG

    準備は整いましたよ~いつでも咲いて下さい。

    DSCN5704.JPG

    おっちょこちょいをやってしましました。

    乙女に接いだふじ・・・受粉樹に適さない、と書いてありました。

    こんなに葉が出てくれたのに。

    DSCN5679 (640x480).jpg

    こちらのおんぶ接ぎも・・・ふじ。

    まあいいか!来年もう一種類接木をやりましょう~。

    DSCN4772 (452x640).jpg

    DSCN5700.JPG

     

    佐藤錦へ接木したアメリカンチェリーが芽吹き、花芽まで持っています!

    DSCN5670 (640x321).jpg

    しかし、佐藤錦は開花寸前。

    追いつけ追い越せ引っこ抜け~♪

    ダメダメ!引っこ抜いたりしないから早く追いついてね~。

    DSCN5671 (640x480).jpg

    ふじ

    DSCN5673 (640x613).jpg

    朝日を浴びる王林

    DSCN5674 (640x523).jpg

    アルプス乙女

    DSCN5647 (640x462).jpg

    ジェネバ

    DSCN5650 (640x480).jpg

    ヴァン・エセルティン

    全員、午後開花予定です。

    DSCN5651 (640x480).jpg

    そして、ひとり取り残される謎のりんご。

    謎が残されたまま、本日はこれでお別れです。

    DSCN5669 (640x480).jpg

    あまり新鮮じゃないね。

    謎の花も変化ないし~。

    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ←謎なのはこの腹です。

     



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR