桜が終わっても・・・大丈夫!

DSCN5618 (640x480).jpg

ポキッ!

変なお返事ですね~。

ありゃりゃ~?

花芽だ葉芽だやっぱり花芽だ・・・と騒ぎまくった、あのヴァン・エセルティンが。

噛まずにやっと言えるようになった、ヴァン・エセルティンが・・・

ポキッ・・・!

DSCN5619 (640x480).jpg

受粉の必要がない王林に、泣く泣く花粉を付けておきました。

何で折れたのかな?

せまい場所で、わたくしの巨大な何かが当たってしまったんですね~。

今となっては、王林との貴重なツーショット!

DSCN5596 (640x480).jpg

なぞのりんごの花芽に、色が付きました。

蕾でこれだと、咲いたら白に近くなるんでしょうか?

ここで、品種の判るひとはすごいですね。

DSCN5621 (640x501).jpg

さんざん遊んだので、中へ入りました。

50年物のガラス越しに見る、植木の面々です。

手前にも置いてあり、通路以外にはもう置き場がありません。

 

DSCN5624 (640x480).jpg

窓を開けて撮った、花盛りの王林。

DSCN5625 (640x582).jpg

大きくなった姫国光。 

DSCN5552 (317x640).jpg

真上から見ると、傷も癒えてのびのび~。

DSCN5572 (640x480).jpg

あれから、アブラムシ避けの銀テープが増えました。

ポルノグラフィティの名前入り銀テープに、ウーバーワールドのライブで拾ったキャノンテープも参加しました。

よく見たら、キャットフードの袋も使えました。(エリちゃん情報)

細く割いて付けると、表はグリーンで裏は銀。

微風にもヒラヒラキラキラ~~~。

これでアブラムシの心配はないかな?

いえ、もっと大きな心配が出て来ました。

ひかりの瞳もキラキラ!

ジャンプジャンプして、ジャレそうで怖いんですけど~。

DSCN5612 (640x424).jpg

やるとは言ってませんよ~。

DSCN5129 (590x441).jpg

その低くとった姿勢は何の為だ!

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR