そうだ~アブラムシにはあれを!

  

謎のクラブアップルは、昔植えていたカイドウに良く似ています。

これが受粉樹になって、他のりんごが実を付けてくれると嬉しいです。

DSCN5305 (487x590).jpg

そうそう、謎と言えばもう一本ありました。

ひょろひょろですが、もうすぐ花が咲きそうです。

これが、付いていた手書きの札です。

クラブアップル・ゴージャス・・・。

たぶん違う実がなると思います。

お楽しみです。

DSCN5328 (443x590).jpg

DSCN5297 (283x590).jpg

実が生るものと言えば、たぶんこれが一番乗りでしょう。DSCN5309 (590x585).jpg

桑ポップベリー。あまり甘くはありませんね~。

肥料が足りないのかな?

DSCN5309 (590x443).jpg

さて、本題にはいります。前置きなが~~~っ!

きのうの、スモモに付いたアブラムシ対策で、忘れていた事がありました。

ヒカリものの銀テープ!

効く?効かない?

DSCN5303 (461x590).jpg

これこれ、出番が来ましたよ~。

DSCN5320 (590x443).jpg

母ちゃん・・・それ、あんなに必死で拾ったのに!

ジャンプジャンプして、はたまた床へ這いつくばって!

大ファンじゃないのか~~~?

DSCN5285 (537x590).jpg

ポルノグラフィティのライブで、天井から飛び出して来たキャノンテープ!

DSCN5324 (590x477).jpg

あ~~あ、こんな事に使われているなんて。

DSCN5325 (590x532).jpg

そりゃぁ、アゲハ蝶もびっくりだよ…。

DSCN5287 (590x443).jpg

ま、また行って拾いましょう。

え?ヒカリもの?ぼくちんは効果ないですよ~。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

 

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR