落ち着かない春

 

暮れに仮植えプランターから、地植えした【バレリーナツリー】

やっと新芽を出しました。長かったです。

60センチ間隔で植えましたが、大丈夫かな~?

DSCN5071 (320x640).jpgDSCN5068 (480x640).jpg

DSCN5069 (336x640).jpg

梅の実が膨らんできました。

花の王冠を取りたい・・・取ってやりたい。

DSCN5083 (557x640).jpg

スポッ!

やってしまいました。

DSCN5087 (413x640).jpg

DSCN4832 (640x480).jpg

手がぐっぱーしている、この甘えんぼの正体は・・・

のぞみ所長でした~。

DSCN4824 (640x480).jpg

了解!

ひかり、落ち着いて!田んぼはそっちじゃないよ。

DSCN4872 (640x515).jpg

ごめん。

以後気を付けるように。

DSCN4870 (640x361).jpg

こっちこっち。

あ、そっちか! 

DSCN4874 (640x410).jpg

おしゃれせんでもいいし~!

DSCN4596 (640x431).jpg

お弁当持参で、救出活動に行きます。

小学2・3・4・・・毎年やっていました。

10分ほど歩いて着いて見ると、既に水はほとんどありません。

パズルのようなひび割れが、全面を覆っています。

足跡の窪みへわずかに残っている水を求めて、オタマは逃げ込んでいました。

見渡すと、そんな足跡は何百とあります。

間もなく干からびてしまう!

 

足跡にいるオタマを空き缶ですくい、前の小川へ運んで流します。

一日では終わりません。

DSCN4335 (640x544).jpg

 

帰宅すると、「バケツにしてあるフタを開けたら、カエルが100匹くらい飛び出して来た~!」と驚いているひとがいました。

ゼラチンで出来た、天の川のようなカエルの卵を入れておいたのです(笑)

 

大人なって気が付きました。

小川の水は冷たい・・・。

田んぼに居た方が、幸せだったかも知れません。

深く反省・・・。

DSCN4606 (530x640).jpg

 

いらんことをやりますなぁ~今でも。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR