平凡な日常生活が一番面白い!

DSCN4945 (640x480).jpg

きのう小屋へ避難させた鉢を、早速出しました。

ポンッ!と咲いた桃も、小屋の中で完全に開花していました。

DSCN4949 (640x480).jpg

七夕蟠桃も満開。

桃類はくっつけて置き、受粉しておきました。

DSCN4967 (640x596).jpg                                                                                                                                                                                                                                                                                          

あ!これは・・・桃に接いだ蟠桃です。

蕾が膨らんで来ているようです。

ちょうど遊びに来ていた筍おじさんが、

「桃がついとるついとる!」と言って喜んでおられました。

ちなみに筍おじさんは、昨日の筍を「刺身」にして食べられたそうです。

刺身醤油で食べるのが良いんだとか・・・。

DSCN4968 (640x625).jpg

赤花のクラブアップルも、避難小屋から出しました。

DSCN4955 (640x480).jpg

王林は枝がしなやかです。

強風に揺れながらも、いつもの場所で淡々と蕾を膨らませていました。

DSCN4961 (640x474).jpg

アンズの花は終わりました。

ガクと、おしべめしべだけでもこんなに綺麗です。

DSCN4974 (640x511).jpg

何回出て来るんだ~と言われそうですね。何回でも登場です。

花が咲いて、実が生ったら・・・。そんな未来予想図4!

DSCN4975 (493x640).jpgDSCN4983 (336x640).jpg

りんごの鉢の中で咲いた、野のすみれ・・・。

DSCN4980 (631x640).jpg

姫国光にも、花芽がたくさん付きました。

ミニ国光と書いてありましたが、姫国光の事なんでしょうかね?

 

DSCN4984 (640x480).jpg

柑橘類にも、新芽が出ているという噂を聞きつけたので確認しました。

付いていました!

DSCN4985 (552x640).jpg

やっと、佐藤錦の蕾が膨らんで来ました。

DSCN4993 (640x573).jpg

アメリカンチェリーも同時進行です。

DSCN4994 (640x374).jpg

そして、トレードした接木。

先端から緑がこぼれているようです。

これでもう大丈夫でしょうか?

DSCN4996 (640x439).jpg

メスレーの花は終わりました。

アンズと同じく、第二ステージへと・・・。

楽しみは続きます。

DSCN4998 (640x431).jpg

もう紫陽花齧ったりしません。ポンポンこわします。

 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR