近づいて来る春とおじさん。

おはよ~おはよ~おはよ~おはよ~

はっ!剪定おじさんの呼ぶ声が近づいて来た!

こだまをひざから降ろして、飛び出る母ちゃん。

は~~~い!私を呼んでいるん?おとうさん。

おっ!ちょっと待て。

待てと言われて、待てで待つ母ちゃん。

無造作にとめた電動三輪自転車から、こんな物を出してくれました。

DSCN4808 (640x480).jpg

ホイルに包んで焼いて食べたら旨いんで~。掘りたてじゃけぇ。

ホイルに包んで焼いて食べたら旨いんで~。掘りたてじゃけぇ。

大事な事だから、2回繰り返して教えて下さいました。

教えの通り調理し、割ってみました。

まだ節もほとんど出来ていない、貴重な筍です。

灰汁がないと言えば小嘘ですが、シャリカリカリ~っと筍のハシリ味。

大へん嬉しくいただきました。 DSCN4811 (640x480).jpg

 

味覚で春を感じたあとは、目で確かめたいタイプ。

早速、外へ。

遅れて咲いたソルダムも、コデマリのように真ん丸満開。

DSCN4803 (640x480).jpg

今日中には、咲くはずの桃。

DSCN4785 (640x617).jpg

ポンッ!ほら・・・やっぱり咲いた。

DSCN4877 (640x541).jpg

楕円形の実が生る蟠桃。

DSCN4786 (640x547).jpg

こちらは夕方に咲くかな?

DSCN4882 (640x599).jpg

 

DSCN4748 (640x480).jpg

今年も次々と咲きそうです。

DSCN4750 (480x640).jpg

2番手です。

王林にはこれくらいの蕾のかたまりが、35個付いています。

15個生らせたら、さすがに疲れたのでしょう。

秋に咲いた花をかざして、どうにかして欲しいと訴えて来ました。

  • DSCN4516 (640x638).jpg

    そして、葉っぱだった~と、一度はあきらめたクラブアップルに・・・。

    DSCN3953 (640x480).jpg

     

    花が付きました!びっくりです。 

    DSCN4521 (607x640).jpg

    赤花のようです。

    DSCN4889 (640x480).jpg

    まだまだ、隠し玉はありますが、きょうはこれにて、失礼いたします。

    どこへ行くのかって?訊いてくださるな。

    家事の向くまま、気の向くまま・・・。

    なまってる?

     

    家事、ちょっと頑張ります。

     

    ひかり~服、借りているよ~。

    DSCN4822 (640x480).jpg

    あ、それ、XLだけど大丈夫?

    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

     



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR