植物の力って・・・偉大です。

オー・ヘンリーの【最後の一葉】に感動した頃を思い出しました。

全てを恩恵と受け止め、感謝の心でいなければならないと思います。

初接木が成功した時の為、先に自分へコメント入れておきました。

まだ分からないのに・・・あはは!

 

あらっ?これは・・・秋によく見かけたりんごちゃん。

なぜこんなところに?栄光の架橋の下から出て来ました。

この前、橋の下に甘露飴を落としたのかと思っていたら、ひかりはこれをつついていたのですね。

DSCN4242 (640x480).jpg

DSCN4473 (640x553).jpg

すももはどれも満開になり、小さな蜂のお世話になっていたのに、夜半から強風と雨です。

DSCN4474 (640x480).jpg

やっと咲き始めたソルダムが、この雨で・・・。

これはメスレーの傍にお引越ししました。

DSCN4487 (640x464).jpg

みんなの力を合わせれば、何かが生まれるよ。

DSCN4506 (640x518).jpg

接木の続報、ふじの先の黄色いりんご。

ますます希望の兆しが!

DSCN4477 (640x312).jpg

これは、里子のエイザンスミレです。

繁殖して満開です。

預かった甲斐がありました。

DSCN4463 (640x605).jpg

これが預かった時の大事な鉢です・・・

エイザンスミレ

いつも、知らない間に咲き終わって、風力発電のような形の種が立ち上がった時に気づくのです。

今年は観察力があったのでしょうかね。咲いている所を撮影出来ました。

DSCN4432 (640x480).jpg

桃の花は一夜で膨らみ、中から桃太郎さんが飛び出して来そうな形になっていました。

 

DSCN4485 (462x640).jpg

 

DSCN4498 (640x398).jpg

 

もう一本ある暖地さくらんぼは、太い主幹が枯れたので、再生を願って切り詰めていたものです。

既に葉桜で結実も少し見えています。

DSCN4490 (640x553).jpg

ほら・・・。

DSCN4491 (640x514).jpg

姫りんごには中につぼみがありました!良かった~。

DSCN4496 (640x480).jpg

DSCN4500 (640x432).jpg

ボイズンベリー、急にグイグイ伸びて来ました。

あちこちからニョキニョキ出て来ています。

花芽が付くのも、もうすぐです。

 

こんなに沢山の楽しみが一気に訪れたら・・・。

毎日が面白すぎて仕方ありませんよ~。

DSCN4503 (640x370).jpg

 

母ちゃん、一番の楽しみは果樹なん?

ひかりちゃんたちと遊ぶ事じゃないの?

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へそりゃぁ、ひかりちゃんたちが一番よ。

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR