花開く日々

 

今頃は、果樹の様子を毎日見に出ます。

見忘れると、美しい一瞬を見逃してしまうからです。

桃、綺麗な花が5個付いています。

 

DSCN4449 (574x640).jpg

 

こちらも桃で、七夕蟠桃の蕾です。

DSCN4462 (640x380).jpg

買った時より随分大きくなりました。

 

DSCN4461 (453x640).jpg

 

DSCN3796 (640x529).jpg

あのスモモの蕾が、首を伸ばして花粉を求めています。

きっと、もうすぐ開花でしょう。

DSCN4436 (624x640).jpg

太陽のそばに、花をくっつけて置きました。

DSCN4453 (640x407).jpg  

登ろうとしている蕾へ、手を差し伸べる太陽。

DSCN4454 (626x640).jpg

2メートル以上あるソルダムが、今朝見たら遅い花を咲かせていました。

太陽が待っていてくれますので、こちらも受粉は出来そうです。

DSCN4441 (640x544).jpg

 

台所からこんな物が出て来ました。

芽出しと根出しが同時にしてあります。

DSCN4422 (640x480).jpg

DSCN4423 (640x480).jpg

 

DSCN4445 (640x480).jpg

  • DSCN4455 (640x375).jpg

    理想が現実へと近づいて来ました。

    あやしい園芸の汚名返上です!

    DSCN4456 (640x347).jpg

    おめぇへんじょ~?どこがっ!

    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ色々と変でしょうが・・・。

     



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR