すももは酢桃?甘いんじゃけど~

造成地に植えて以来10年近く自然体に(放任?)していたすもも、メスレーを去年6月に見に行きました。 摘果もしていないわけですから、大梅の実か?と思うくらいの粒でした。木全体が何かに卵を産み付けられたように実がびっしり!きゃあきゃあ言いながらビデオを回しました。生前、兄が植えたもので、他にも無花果があります。こちらには怖い先客、スズメバチが数匹頭を突っ込んでお食事中でした。もちろんしっかりとメスレーの収穫はしました。のんべぇとしては(誰がのんべぇじゃ!)プラム酒が目的でした。綺麗なワインレッドの秘密色。毎晩床下から取り出して包丁を研ぎながら味わう・・・山姥。去年、家にもメスレーを購入したので、わざわざ行って見なくても収穫時期が分かると言うわけです。賢い!自分で言いました~。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR