北風と太陽 

おいしそうですね、でもこれは食べたらいけません。

毒なんですよ。

DSCN4131 (640x332).jpg

紫陽花ですから。

今年は剪定を失敗したかな~と心配になり、もげて落ちそうになっていた物をちょっと剥いてみました。

中に小さい花の素が、ちゃんと出来ていました。

DSCN4132 (640x384).jpg

今朝、写真を撮ろうとしていたら、いちぢくおじさんがやって来ました!

これからリハビリに行くんじゃ。足に電気が走る!

ここにお迎えが来るんですか?

いや、自転車で行く。

え~~~っ!げ、元気ですね。

 

Ϥこれは桜か?

ǭさくらんぼですよ~。(切らないで下さいよ~

Ϥ大きい実が生るんか?

ǭ大きなのは遅いので、まだ咲いていませんよ~。

DSCN3607 (640x480).jpg

満開の頃に、今年はミツバチが活躍してくれました。

元々、自家受粉する暖地さくらんぼですけれどね。

DSCN4180 (640x399).jpg

佐藤錦とアメリカンチェリーの先から、やっと花の色が覗いて来ました。

DSCN4141 (640x581).jpg

あれは何じゃ?

シークヮーサーです。

これは?

満開のアンズですよ~。

DSCN4188 (640x480).jpg

・・・・・・・・・・。

Ϥ今年は寒かったけぇ、筍の出るのが遅いんよ~!

お!おじさん、自分の専門分野へと話題を変えましたね。

Ϥ400本掘って、食べたのは4本!

なぜ掘るのだ?竹藪が痛むからだそうです。竹林整備ですね。

 

ǭりんごは大分切ったでしょ?と先制攻撃。

Ϥいや!まだあの真ん中の太いのを、ノコギリで切らにゃぁいけん!

ǭあはあはあは・・・まあ、今年はこのくらいという事で。

DSCN4135 (640x474).jpg

王林に、花が見えて来ました!

DSCN4139 (521x640).jpg

桃の蕾は桃色・・・。

DSCN4145 (640x626).jpg

メスレー。

太陽を待っていましたが、北風と仲良くなり、寒くても咲きました。

DSCN4156 (640x480).jpg

これこれ、ソルダム君。メスレーが満開だよ、早く咲いてね。

DSCN4148 (640x564).jpg

太陽はまだこんな感じです。

蕾が枝から離れて来たので、もうすぐ開花。

ソルダムとは良い友達になれると思います。

DSCN4160 (640x480).jpg

友人宅から強奪して来た木苺が、ワサワサ生えて来ました。

去年枝を切ったので、今年は生りません。

DSCN4154 (640x574).jpg

乙女に接いだふじ、これに希望を抱くのは早すぎるでしょうか?

40%くらいの出来だと思っています(笑)

DSCN4170 (640x480).jpg

母ちゃんが接木成功したら、柱で爪砥ぐのやめてもいいよ~。

 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR