だんだん華やかになって来たね。

あれ?きょうは接ぎ木をしないのかな。

あの、でかいポケットに何も入れてないぞ。

いつも、職務質問受けそうなくらい、危ない文房具を入れているのに。

DSCN3668 (480x640).jpg

きょう探偵さんは・・・?何の準備だい!

P1000012 (240x400).jpg

あんずの花咲く時がやって来ましたね~。

DSCN3657 (640x570).jpgDSCN3663 (640x466).jpg

白菜のように固く巻いていたメスレーも、やっとスモモらしくなって来ました。

DSCN3643 (586x640).jpg

アーモンドも同時に開花です。受粉組が一気に来ました!

DSCN3585 (640x468).jpg

おっと、母ちゃん~そんなに慌ててどこ行くだ~?

DSCN3668 (480x640).jpg 

おいら、母ちゃんではありませんよ。

DSCN2785 (640x571).jpg

分かっているよ。

ちょっとちょっと~~~!

DSCN3656 (569x640).jpg

あ~~~、画像を拡大したら害虫が見えたんだって!

気持ち悪いので、ちょっと可愛くしてみました~って。

DSCN3576 (596x640).jpg

虫眼鏡で確認しながら、小さい虫を移動させたそうです。

 

DSCN3637 (640x476).jpg

王林、秋にさんざん咲いたので心配しました。

春に咲かせる分もありましたね。

DSCN3617 (640x480).jpg

暖地さくらんぼが満開!

DSCN3609 (640x430).jpgDSCN3593 (640x481).jpgDSCN3607 (640x480).jpg

ブルーベリー。

DSCN3622 (640x505).jpgDSCN3624 (543x640).jpg

クラブアップルだと思いますが、品種札はありませんでした。

お店のひとが、幹の色でジェネバと決めたんです。

仏手柑みたい?

DSCN3647 (509x640).jpg

あ、目がかすんで来た。

母ちゃん、甘いもの頂戴。

DSCN3697 (640x531).jpg

霞んでいるのはコダマのほうだと思うけれど。

はい、アンズアイス。

DSCN3658 (611x640).jpg

あ、見ただけで目が冴えました。

でも、おやすみなさい。

DSCN3684 (640x450).jpg

電気消して~。

DSCN3679 (640x439).jpg

 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ僕は本物が食べたいでちゅ。

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR