挿し木しながら独り言

チャンドラーのシュートです。

挿し木、ホワイトモグタンさんを真似てやってみました。

真似から始める挿し木、入門編。

DSCN3486 (640x480).jpg

反対側はこんな感じかな。

DSCN3487 (640x480).jpg

こっちは、日本一の果実さんに言われた通り、良いやり方と悪いやりかたを混ぜています。

失敗から学ぶ、試験編。

牛乳パック挿し木は、桃_太郎さんからの情報です。

二度目の人生、利用編。

DSCN3498 (640x480).jpg

 

花芽や葉を付けたままのものも、オリジナルでやってみました。

時には、はみ出す番外編。

強欲挿し木です。実も採ろうと言う考えです。

ダメ~って事は分かり切っていることです。

でも、自分で確認してみたいのです。

 

DSCN3497 (640x480).jpg

 

あ、基本的な事を間違っていました!

もう一回やり直しです。

 

DSCN3512 (640x480).jpgDSCN3513 (640x480).jpgDSCN3514 (640x480).jpgDSCN3515 (640x480).jpg

ここまで遊んだら、雨が降り出しました。

ぶどうが濡れてはいけませんね。

 

DSCN3510 (640x480).jpg

 

暖地さくらんぼ、5分咲きまであっという間でした。

DSCN3492 (455x640).jpg

実が色づくまでは軒下暮らしです。

DSCN3493 (640x480).jpgDSCN3503 (640x480).jpg

@;;;;;;;;;;;;;;;:←こだまが打ちました。 

花に感動したのでしょうか?

 

 

乙女の先に、開きかけた蕾が見えるようになりました。

昨日なかったものが、きょうはあります。

一日でも希望を見失ってはいけません。

 

 DSCN3500 (518x640).jpg

 

クラブアップル、ジェネバです。

どんな花が咲くのでしょうか。あしたのお楽しみです。

DSCN3502 (640x480).jpg

挿し木の乙女は、きょうも希望をつないでくれています。

DSCN3480 (640x440).jpg

植物が送ってくれるエールや、

訴えかけて来る声をキャッチ出来る耳を持ちたいです。

 

たとえばこんな耳?
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ「まんまよ~」しか聞こえない。

にほんブログ村

 

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR