そしてまた、りんごの木を買いました。

 

あれ?どこかでお会いしましたか?

小倉方面へお住まいですか?

南阿蘇ですか?

 DSCN2983 (640x480) (640x480).jpg母ちゃん・・・ひかぼんだよ~~~。

いや。ひかりの要素はこれっぽっちもない!

DSCN1881 (640x480).jpg

DSCN1959 (640x415).jpgひかり~~~僕もこんな格好さ。

きっと小倉の子の真似だよ~。

 

DSCN3436 (640x480).jpg

と、朝から遊んでいましたが、出かける事になり、イソイソ・・・。

本日は久し振りに、西の園芸店へ行きました。

10時開店なのに9時に着いてしまい、中へは入れて貰えません。

 

近くの一級河川まで行って、土手で土筆を探しましたが、一本もありません。

おまけに、ポケットに大穴が開いていて、携帯を落とした事にも気づかず。

道路の真ん中へポツンと、わたくしの携帯ちゃんが・・・。

何から何まで真っ暗闇の、傷だらけの人生です。

カメラ機能は破壊され、めちゃめちゃです。

何でポケットに穴が開いていたんだろう。

まあいいか。

 

そんな事より園芸店が開きますよ~。

再び行って見ると!きょうは何とりんご祭ではありませんか!

つがるとふじ、2メートルはあります。

4本ずつあったので、今なら選び放題です。

つがるは除外しました。

ふじを360度、逆回り360度、念入りに眺めまわして決めました。

帰って根っこを洗うと、こんな感じでした。

少し切り詰めて、買って来た新しい土に植え替えました。

 

DSCN3437 (640x480).jpg

接ぎ木をしたらちょうど良い枝です。

でも、これはこのままで育てる事にしました。

何か充実した日でした・・・・・・・・・。

DSCN3446 (321x640).jpg

りんごを乗せたまま、携帯を買いに寄りました。

アンズの蕾色の携帯です。

DSCN3454 (640x480).jpg

めでたし!

何でポケットに穴が開いていたのかな?

叩きすぎたのかもしれないね。

 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR