テープの下を見たくても我慢!接ぎ木のその後。

 

カープ球団公認の【カープ侍】さんたちと一緒に写真を撮って頂きました。

残念ながら、私は画面からはみ出してしまいました。

ちなみに、お姫様抱っこでの撮影もOKという事でした。

限界に挑戦してもらえ、という無責任な声は無視しました!

数人抱っこ撮影しただけで、腰がいたくなった~と右端のお侍さんがペンギン歩きをされていました。

 DSCN2683.JPG

 

はっ!

急に我に返りました。

これ・・・

DSCN3405 (640x588).jpg

ビニールの中が気になります。どうなっているのでしょうか?

安静が一番なんでしょう?日本一の果実さん。

挿し木は土の中だから、抜いて見たら大ダメージ。

でも、これは・・・接ぎ木。

ちょこっと、ビニール袋をはずして見てもいいでしょうか?

DSCN3407 (461x640).jpg

 

あ!まだ返事も貰っていないのに!

ブルーベリーの接ぎ木、まだ一週間しか経っていませんよ~。

DSCN3406 (535x640).jpg

先輩がたに見られたら、何と言うところへ接いでいるんだ!と。

DSCN3397 (483x640).jpg

まだ、茎の栄養だけでまかなっていますか?

DSCN3401 (442x640).jpg

 

DSCN3399 (569x640).jpg

ふじへ接いだりんごは?

何回もやり直したので、最終的には2週間前くらい?

まだ穂木に異常は見られません。と思いたい!

DSCN3392 (297x640).jpg

 

オキテ破りで、先を切らずに花芽をつけたまま・・・。

師匠の言うことを聞かなかったので、失敗するかもしれない!

 

DSCN3393 (560x640).jpg

 

紅玉へ接いだ黄色いりんご。

紅玉は、まだ本人の花も咲いた事がないので、お楽しみは2倍です。

DSCN3403 (480x640).jpg

何とかなるかな?

接ぎ木のコツを丁寧に教えて下さった師匠たちに、早く萌芽の報告をしたいです。

接ぎ木成功は10年早い?

顔を洗って出直して来ます!

DSCN2769 (640x480).jpg

ひかり~~~くちばっかりで、ぼくは恥ずかしいよ。

ちゃんと反省しろよ。

DSCN3430 (640x480).jpg

DSCN2081.JPG

 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ楽しみすぎて待ちきれないね~!

 

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR