田舎の風景一変!りんごの仮植え。

 

田舎へ帰ると、ただいま~の挨拶もそこそこに、カメラを首から提げて野山へ飛び出すカメラ小僧とは私の事です。

ホトケノザの影に隠れてシャッターを押すと、スズメくらいの目線です。

玉葱畑が見えました。

DSCN3301 (640x460).jpg

DSCN3312 (640x480).jpg

焼却炉の横にある梨の木には、とうとうこんな物が生えて来ました。

DSCN3313 (640x480).jpg

春の小川はさらさらゆくよ~

畑の間を流れる山水、留まる事はありません。

DSCN3325 (640x480).jpg

 

今の畑にあるものは、巻かない白菜3株だけ。

鳴門金時と安納芋を植える予定の所はべっちゃべちゃ。

みんなはもう、トマトの種を蒔き始めているんだって~。

「苗を買おうと思うんよ」と、義父ちゃん。やっぱり・・・。

DSCN3322 (640x480).jpg

それでも、ただの田んぼではありません。

DSCN3251 (640x543).jpg

DSCN3305 (640x480).jpg

DSCN3329 (640x480).jpg

本日もやはりここへ!

きゃ~ぶどうの苗木が高すぎる!

こりゃ無理だわ。これ買ったら3日ほどカップラーメンだわ。

DSCN3275 (640x480).jpg

ありゃりゃ?おかしな事を言う。

総額は変わらないのに、りんごは買えるのか?!

DSCN3293 (640x480).jpgDSCN3291 (640x480).jpg

お義父さんおとうさん~、どこかへりんご仮植えしたい!

もう買って来ました!

じゃぁ、柿の木の横にでも植えておきなさい。

はい!

こんな時には、どんな力でも出るんですね~。

近い?仮植えだからいい?

DSCN3290 (640x336).jpg

そして、夢のりんごが3本。

 

DSCN3315 (640x463).jpg

こんなに広い景色を見ながら、過ごせる事になりました~。

 

DSCN3319 (640x480).jpg

田舎は楽しい!

遊び過ぎたので、夜ご飯はMの幸せセット!

ありゃ?カップラーメンはどした!

 

DSCN3350 (640x543).jpg

 DSCN3355 (640x480).jpg

左手は正直だね。紐をチョイチョイしているよ。

 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へどう?ひかりの背中、哀愁漂ってる?

 

 

 

 

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR