きょう?つくしを食べたってことくらいですかね~。

土筆・・・見ぃつけた~!

土手でも畑でもなくて、スーパーで!

DSCN3186 (640x480).jpg

3袋買い占めました。

毎年、今頃にはここで売っています。

食べ方を知っているひとは少なくなりました。

DSCN3183.JPG

ハカマを取って、水にさらして灰汁を抜いた後、炒めて卵とじ。

 DSCN3189 (640x480).jpg

 

3月が旬のツクシ、たいへんいおいしく頂きました。

  DSCN3190 (640x480).jpg

 

昔は、春休みになったら、毎日土筆採りながら遊びまわっていました。

え~?と・・・都会の話ですよ。

田んぼの冬

今、チマタで流行るもの、このグミと共に納まる写真。

本物の肉球はもっとぷにぷに~。

そんなに邪魔かい?こだまちゃん。

 DSCN3122 (640x480).jpg

きょうのこだまは・・・、博物館行きか?

 

2010 廉 東京 026 (640x480) (640x480).jpg

で、こっちがひかり。

 

 

 

DSCN2980 (640x552) (2).jpg

日本一の果実さんが育てておられたので分かりました。

田舎で見た鉄条網に絡まった柑橘類は、カラタチだったんですね~。

中の実を取るのは命がけでしょう。

DSCN1554 (640x480).jpg

ここまでの厳重警備には、何か訳があるのでしょうか?

カラタチの生い立ちを知りたいです。

全部がトゲで出来ているような、不思議な柑橘類です。

DSCN1553 (640x480).jpg

謎が解けました。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

こだまは今から浣腸で獣医さんです。失礼します。

 

にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR