桃の節句に咲かない桃と、端午の節句でもない猫と。

 

ǭあっ!母ちゃん、おかえり~。ひかりお迎えに出ていたんだよ~。

ǭほら、後ろにコダマも一応出ているよ。

ただいま~֥ϡあれ?その目線、母ちゃんは、ほふく前進でご帰宅か?

 

DSCN2983 (640x480) (640x480).jpg

きょう、桃の節句だよ~いつもと違うマンマちょうだいね~。

こんなのが落ちていました~

 

ひかり・こだま・のぞみ・ドクター黄色・・・

あんたらはみんな男の子・・・でもないけれど、女の子ではない・・・。

だから、4月4日にごちそう作ってあげるね。

 

ǭそりゃぁどういう意味だ!騙されないぞ~(精一杯の怖い顔)

DSCN2938.JPG

やかましいので、桃の花でも咲いてはいないか探して来ます。

DSCN0989 (640x480).jpg甘酒でも飲んで待っていて下さい。

 

ほっほ~ティフブルー、パカッと割れた桃みたいだね。

で、中からドラゴンフルーツ!あ!白と黒の粒々やでぇ~~~~。

DSCN2905 (640x594).jpg

みょうが?たけのこ?いいえ、ムべです。

DSCN2909 (640x587).jpg

ミスティの花芽がポコッと・・・ぶどうの房のように実が付くのかな?

DSCN2900 (629x640).jpg

摘蕾したほうがいいですか?

DSCN2904 (551x640).jpg

大事な桃、花芽ですよね。

 DSCN2984 (599x640).jpg

 

DSCN2917 (567x640).jpg

 

暖地さくらんぼ、弾けましたね~。

毛糸玉のように丸めた花を、隠し持っています。

たまを取って遊ばないでくださいよ。

 

DSCN3091 (640x598).jpg

DSCN2941.JPG

そして、ソルダム。

アンズと同じ所から来ました。

まだ、一度も実が生りませんが、今年は期待しています。

DSCN2923 (605x640).jpg

うひょ~!こっちのスモモに花芽が!

受粉出来るかな?

DSCN2931.JPG

DSCN2940.JPG

 

アルプス乙女。

危ない遊びをしているんじゃありませんよ。

遊び仲間が増えてるし!

DSCN2930 (640x480).jpg

 

うひょ~~~!うひょ~!うひょ~!うひょ~!

 

DSCN2973 (640x348) (2).jpg

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へすみません。五色マンマで許してくだされ。



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR