ふしぎなポケット的展開。 ミスティ ブルーベリー

 

買って一週間、手つかずのブルーベリーがあったとさ。 

10鉢の中から時間をかけて選んだこの鉢。

決め手は白いカビのような病気がなかった、という点です。

と。こ。ろ。が!

 

DSCN2874 (480x640).jpg

 

これで~っす!

DSCN2877 (640x480).jpg

きょうこそは植え替えます。

今すぐやります!

鉢から出しました。

このまま植えようと、別の鉢へ移したら、変な土の崩れ方!

伊達に歳を重ねているかと思ったら、少しは経験を積んでいたんですね~。

これには何か、ひとには言えない秘密がある!と思いました。

 

DSCN2878 (480x640).jpg

ボロボロ崩れて行く土を取れるだけ取ったら、ボロが出て来ました!

取らなくてもいいらしい、腐りかけの紐とボロ布。

しかも、中は粘土です。

ザブザブ洗ってしまいましょう!

 

あひゃははははははははははははっ~!って。

そう!タイトルからご想像通り。

これ、得したのかな?

DSCN2879 (480x640).jpg

根っこ。

まあ、良心的ですか?

DSCN2880 (640x480).jpg

買ってすぐにした挿し木です。

葉芽も生長進行形。

DSCN2884 (640x480).jpg

新しい土に植え替えて、引き離された安寿と、

DSCN2886 (480x640).jpg

厨子王。

DSCN2887 (480x640).jpg

でも、隣同士で寂しくないよ。

ね~。

DSCN2889 (480x640).jpg

DSCN2895 (640x480).jpg

 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へあ、終わりです。ごめんね、きょう二回目で。

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR